いつもお読み頂き

ありがとうございます。
花療法セラピストはせがわみきですピンク薔薇
 
 
本日は過去記事再編集
 
梅雨時期におすすめの
バッチフラワーエッセンス を紹介します花束

 

 

<ネガティブ感情解消セラピストとは?>

ネガティブな感情、

繊細・過敏体質

で悩む女性たちの心の乱れを

自然療法バッチフラワーを用いて
否定的な感情をスーッと解放し

軽やかに生きていくためのサポートをしています。

▶▶メニューはこちら

▶はせがわみきプロフィール

 

東京もいよいよ梅雨入りしたようですね。
 
日々余裕なく生きていましたもので煽り
 
我が家の庭の紫陽花、
いつの間にかしっとりと咲き誇っていました。。
 
毎年、 夏はドライフラワーを楽しみます♡
 
さて
 
梅雨時は体調不良に
傾く方も多いと思います。
 
 
毎年のことなのですが
この時期、
私の体質の場合ですと
 
体内に水がたまりやすく
体が冷えることで
身体全体の巡りが悪くなり
自分の弱い部分にダメージを受けている
(巡っていかない)→症状が出る
 
そんな感覚を体から感じ取っています。
 
→私はモロに水を溜めこみやすい体質なのです赤ちゃん泣き
 
 
体の調子が悪いと
 
鬱々したり、
悲しくなったりと
精神面も不安定になりやすいですよね。
 
この時期の敏感・繊細さんは
 
こころ/からだ共に
双方のケアが必要不可欠となりそうです。
 
こころ(感情ケア)部門には
是非ともバッチフラワーをご活用くださいピンク薔薇
 
 
*
 
元気はつらつな印象の
昨日のお客様も
 
「忙しさの蓄積で疲労が溜まりにたまり
天候の影響をモロに受けています💦」
 
とのお話があがっていました。
 
ペンデュラムで選ばれたエッセンスは
マスタードでした。
 
 
 
マスタードは梅雨時期の鬱々はもちろん
 
PMS症状や更年期症状を伴う憂鬱や
わけもなく悲しい。。元気が出ない。。
そんなムードに寄り添うエッセンスでもあります。
 
 
でも、本当は
理由がないことなんてなくて
 
何か理由があって
その気持ちを強めている
ケースも少なくありません。
 
 
加えて女性は
ホルモンバランス
大きく影響しますよね。
 
更年期・月経後症候群のある方は
より、その傾向が強まるでしょう。
 
月経後症候群<参考ページ>
 
 
必要以上に今の鬱々に対して
何が悪かったのだろう、、
と追求することもないとは思うのですが
 
マスタードを飲んでいたら
 
ああ、
・あのとき、○○が悲しかったなあ。
・理解して欲しかったんだなあ。
 
 
フラワーエッセンスを飲用し
潜在意識の蓋が開いていくことで、
 
閉じ込めていた思いが
あるタイミングで
ふ~っと湧上してくることがあります。
 
軽いものであれば早い段階で
解放に向かっていくのですが
 
もうひとつ・・ふたつ・・と
奥に踏み入る(=込み入った課題)であれば
新たな感情が自然に湧きあがり、
次に必要なエッセンスに繋がってゆきます。
 
その繰り返しをしていく事で
時間は少しかかるかもしれませんが
次第にお気持ちが軽くなっていく、、
そんなプロセスを辿っていきます。
 
 
前述したように
体に水を溜めると不調になるように
感情も溜め込まずに外に出すことは
心身の健康においては欠かせませんね。
 
 
また、潜在意識は
時に強固な手段
内なる真実をお知らせしてくることがあります。
 
そのお知らせを『自分の敵』
と見なし、それでもなお
望みに反する事をしていると
(本音を無視し続けていると)
 
 
「まだわかってくれないのね?
それならば・・!!」
 
と、潜在意識(魂の声)
さらにイタイ仕打ちを仕掛けて
あなたに気づかせようとしてきます。
 
でも、これはけして
あなたにイジワルしているわけではないのです悲しい
 
いつだって潜在意識は
健気素直
 
どんな時でも
常にわたしの味方、あなたの味方であることを
忘れないでくださいね。
 
〜以下、梅雨時期におすすめのバッチフラワー(1部)
 
◇梅雨時の不快感にクラブアップル
◇まとわりつくような湿度からくる
イライラにインパチェンス
◇気分の浮き沈みにスクレランサス
◇低気圧のうつ状態にマスタード
◇気圧の変化に弱い人はウォルナット
◇梅雨時になると毎年言いようのない
不安感になるならばアスペン(根拠がない、
周囲は理解しがたい不安)
◇台風が怖い人や、トラウマが再発しやすいときは
ミムラススターオブベツレヘム
◇絶望的な気持が湧いてくるときはゴース
◇何をしても楽しめない時はワイルドローズ
◇症状が良くなったり悪くなったりを繰返していている
時はゲンチアナチェストナットバット
、、、などなど。
 
 
↓2023年6月より
エッセイブログ始めました↓
 

 

 

 

 
エッセイブログ「ただの私に還っていく」
以下の方におすすめかもしれません↓
 
息抜きしたい、暇つぶししたい方 
クスッと笑いたい方
はせがわみきに何げに興味を持っている方 笑
HSP・HSS・いちいち繊細な方
アダルトチルドレンの方
体調不良がある方(身体のどこかに痛みがあったり)
心の不調がある方
自己否定傾向にある方
人生に迷いがある方
子育ての悩みがある方
(不登校や引きこもりのお子さんがいらっしゃる方等)
 
 
LINE@お友だち登録🌟
隔週末で月2回配信です。
7月は読者プレゼント企画します。
お気軽にご登録ください↓

※心のこと、バッチフラワー療法、お得情報等ゆるりと配信
 
 

 

Bluebird~フラワーエッセンス~は

以下のHSPタイプの方におすすめです。

(感情の解放や、安心感、自分の内面&周囲の変化を

実感しやすいとのご報告を多数いただいております!)

 

~HSP(超敏感な性質)チェックリスト~

 

◇身の回りの環境の変化によく気づく方だ。

◇周りの人の気分によく左右される。

◇痛みに対してとても敏感である。

◇忙しい日の後は静かな場所で一人になりたくなる。

◇カフェインに対して敏感に反応する。

◇明るい光、強い匂い、ザラザラ布、

うるさい音に敏感に反応する。

◇豊かな想像力を持っていて空想しがち。

◇騒音が苦手。

◇美術や音楽など芸術に感動しやすい。

◇とても良心的な人柄である。

◇普通の人よりびっくりしやすい。

◇短期間にするべき事が多くあると混乱する。

◇不機嫌な人がいるとその不機嫌さにすぐ気づく。

◇一度にたくさんの事が押し寄せることが嫌い。

◇ミスや忘れ物をしないようにいつも気をつける。

◇暴力、恐怖系の映画やテレビは見ないようにしている。

◇多くのことが身の回りで起こると不快になって

神経が高ぶる。

◇空腹になると集中できない。

◇繊細な香り、味、音、音楽を好む。

◇ドキドキするようなことをとにかく

避けるようにしている。

◇競争や比較をされると緊張し実力を発揮できなくなる。

◇子供の頃から敏感だ、内気だと言われてきた。

 

<お申込み/お問い合わせ>
📩 : sabrie7110@gmail.com
花療法セラピスト はせがわみき 迄