親愛なる読者の皆様へ。 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

🔷ネガティブ感情解消セラピスト

🔶アメブロ専門ライター

はせがわみきです。

 

本日の記事は
感情とニーズを見える化することの
大切さをまとめていますピンク薔薇
 

 

<はせがわみきプロフィール>

2014年「一生治りません」

と宣告された、全身が痛む難病を2年半で克服。

セラピストになるまでの

ストーリーをまとめています。

▶▶記事はこちらから

 

ずぅっと欲しかったカード、

子どもニーズカードが今月ようやく手に入り
最近は日々眺めたり、
選ぶ習慣を取り入れていますピンク薔薇


まずは
ニーズカードとの出会いを振り返りますね。

3月にオンライングループ
ソウルジャーニーからのご縁で
とあるマルシェに参加したことがありました。  

3つのセッションを受け、
どれも素晴らしかったのですが

一番最後に受けた、
子どもニーズカードを使用した
傾聴カウンセリング

にとても癒やされました🍀

その時に選んだカード、
うろ覚えですが
確かこれだったと思います。


カードは、私が選ぶのではなく、
傾聴してくださるカウンセラーさんが汲み取り、
カードを差し出してくれます


それと、不思議なことに
その時は気づかなかったのですが

時間が経ち、最近このカードを振り返ってみた時
面白いシンクロが起きていて、
声なき声に癒やされた気分になり、
今でも眺めていて、とても癒やされています。 
(カードの捉え方は自由なのです飛び出すハート

ともかく、
以来、ずーっと
ニーズカードが気になっていましたが

諸事情で販売が出来ない状況が
続いていたようで
欲しくても手に入りませんでした悲しい

それが今月8日の満月の日に、
あるものを手放した
タイミングで

「ニーズカードが入荷されました‼️」

と、FBのお知らせで入ってきましたびっくり

「出せば入る」

という言葉はよく見聞きしますが

出した直後に入ってきたので
(というより一緒だったびっくり

今回ばかりは本当に
震えるほどの驚きでした。

こんな事って、
あるんですねえーん飛び出すハート


*

このカードは、
子どもとのコミュニケーションツールの1つとして
作られたようですが、
もちろん大人にも使えます。
 


例えば、私たち大人も、
ほんとうのニーズが叶えば、、

嬉しい、楽しい、幸せ💞

となりますが

イライラや焦りや怒り、恐れや悲しみなどの
ネガティブ感情が湧いているときは

<ほんとうのニーズ>
が叶っていないということ😞


辿っていけばインナーチャイルドにたどり着きます。


また、エゴが邪魔をして

エゴニーズ

であると感違いしてしまうこと悲しい

つまり

自分の真実
(エゴではない本当のニーズ)


見えなくなってしまうことは
何も子どもだけの問題ではないと思います。

むしろ大人の方が
多いのかもしれない、、、。
こんな時代だけにね不安


*

エゴによって
自分の真実を
見ようとしていないことに、
うすうすと気づいているのに


エゴを手放せずにいた最近の私。
 
エゴで生きている時は
<苦しい>のです。

他、焦ったり、苛立ったり、不安だったり、
思考が停止したり、比較したり、
へんな競争心がわいてきたり。

それでもエゴを手放せないことがある。

なぜなんだろうね。?

そこには必ず

「許していない自分」
「やめたくない自分」


がいるようです(私の内観によると)



このカードを使う日々の中で
もう一度
まっさらな自分に
還っていこうと思っています。

それにしても40代で、
今回にて、3度目の破壊を自ら起こして
→何の自慢にもならないけど失敗多めw

今回ばかりは、私の魂も
相当拗ねています🫣💦

________________________________
ふたたび
心と体と魂を繋ぎ直す時間
______________________________

________________________________
それは、失敗ではなく
変化なのではないでしょうか
________________________________

インスタグラム、止めてしまったけど
メッセージでは
私にそんな素敵な言葉を
届けてくださった方々が
いらっしゃいましたえーん飛び出すハート


仕事は暫らくお休みして
2023年の後半は
そんな時間を紡いでいきたいと
思っています。


そして、嬉しいことに
来週ニーズカードの講座を
傾聴カウンセリングをしてくださった方から
受けられることになりました。

ああ、
何てありがたい流れだろうか・・😭💞




あなたは今、「本当のニーズ」
叶えることが出来ていますか・・・?

 

Bluebird~フラワーエッセンス~は

以下のHSPタイプの方におすすめです。

(感情の解放や、安心感、自分の内面&周囲の変化を

実感しやすいとのご報告を多数いただいております!)

 

~HSP(超敏感な性質)チェックリスト~

 

◇身の回りの環境の変化によく気づく方だ。

◇周りの人の気分によく左右される。

◇痛みに対してとても敏感である。

◇忙しい日の後は静かな場所で一人になりたくなる。

◇カフェインに対して敏感に反応する。

◇明るい光、強い匂い、ザラザラ布、

うるさい音に敏感に反応する。

◇豊かな想像力を持っていて空想しがち。

◇騒音が苦手。

◇美術や音楽など芸術に感動しやすい。

◇とても良心的な人柄である。

◇普通の人よりびっくりしやすい。

◇短期間にするべき事が多くあると混乱する。

◇不機嫌な人がいるとその不機嫌さにすぐ気づく。

◇一度にたくさんの事が押し寄せることが嫌い。

◇ミスや忘れ物をしないようにいつも気をつける。

◇暴力、恐怖系の映画やテレビは見ないようにしている。

◇多くのことが身の回りで起こると不快になって

神経が高ぶる。

◇空腹になると集中できない。

◇繊細な香り、味、音、音楽を好む。

◇ドキドキするようなことをとにかく

避けるようにしている。

◇競争や比較をされると緊張し実力を発揮できなくなる。

◇子供の頃から敏感だ、内気だと言われてきた。

 

<お申込み/お問い合わせ>
📩 : sabrie7110@gmail.com
花療法セラピスト はせがわみき 迄

 

※心のこと、バッチフラワー療法、お得情報等

週末に1回配信中。お気軽にご登録ください。