いつもお読み頂きありがとうございます。

 ネガティブ感情解消セラピスト

起業セラピスト

はせがわみきです。

 

 

 

<ネガティブ感情解消セラピストとは?>

ネガティブな感情、繊細・過敏体質

で悩む女性たちの心の乱れを

自然療法バッチフラワーを用いて
否定的な感情をスーッと解放し

軽やかに生きていくためのサポートをしています。

▶▶メニューはこちら

 

<はせがわみきプロフィール>

2014年「一生治りません」

と宣告された、全身が痛む難病を2年半で克服。

セラピストになるまでの

ストーリーをまとめています。

▶▶記事はこちらから

 

 

お盆を過ぎると

朝晩は秋の気配を感じられますね~。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

これをお読み頂いている皆様は

スピリチュアルに

精通している方が多いので

私なんかよりはるかに詳しいかと思いますが

 

20日、22日、そして本日23日は

 

2022年下半期では最大級の

開運ウィークと言われていました。

 

 

この開運期間に

 

何かを始めたり

あるいは

何かを手放したり

 

……の行動へと

うつしていった方も多いかもしれないですね!

 

 

本日の天赦日、私は

魂友(魂を切磋琢磨しながら今世の課題を

クリアしていていく友)

 

と、神社参拝へニコニコ

 

根津神社へ向う予定でしたが

遠出が出来なくなり

地元の不動尊へ参拝する流れへとなりました。

 

なぜか、この友人と

根津神社へなかなかお参りに

いけないという状況が続いているのですが💦

(友人が体調不良になったり、私にトラブルが起きたり)

 

いつかベストのタイミングがあるのだろうなあと

時の流れに任せてその時を待とうと思っています。

 

 

*

 

さて、天赦日と言えば

天が万物の罪を赦(ゆる)す日

とされています。

 

 

許せない!という感情は

 

胸がしめつけられ

体全体がギュッと硬直&緊張

呼吸も荒いか浅いかで

と…っても苦しいですよねショボーン

 

 

ですから、

 

苦しくてもうだめ~

 

と極限までいきそうだ、

 

もしくは

いってしまった時は

 

良い意味でのあきらめと

 

その至らない自分を

どれだけ受け入れ

許していけるか

 

ということ

なんだと思います。

 

不思議と

 

自分をゆるすことができると、

なぜか人のことも許せるようになっていきます。

心の器が広がります。

 

許しの罠があるとするなら

 

許したいけど

許せない自分を

責めてしまうケース。

 

 

どうしてもどうしても

誰かを許せないケースってのも

ぶっちゃけあるじゃないですか?

 

私にはあるんですが

 

こういう時は

 

無理に許そうとすることより

許せない自分に

とにかく許可、

オールOKを出していく事です。

 

すると、不思議と起きた

事実は消えなくとも

薄まったり、忘れてゆくことも

あるものです。

 

 

そんなわけで前置き?

(これ、前置きだったの?笑)

長過ぎですが

 

私は本日の天赦日、

至らないだらけの日々の自分を

めいいっぱい赦してきたのでした。

 

 

自分の弱さを受け入れることができる人、

 

自分自身の弱い部分をさらけ出せる人は

本当の意味で強い人。

 

 

私はそう思っていますので

自分と関わる人たちの前では

飾らずそのような人で在ろう、と

改めて思うのでした。


 

久しぶりに引いたおみくじは大吉✨

御守は銭亀くん🐢💞

 

 

 

最後にお知らせも兼ねて

天赦日についての補足ですが

 

 

私たちは開運日というと

神社参拝をはじめ

 

何かを得ること、何かをはじめることを

どうしても優位に考えがちですが

 

それと同時に手放すこと

(何かの習慣をやめる、やり方を変える、見直したり調整すること。

前述した、自分を責めるを手放す、怒りを手放す、等もどもこちらに該当)も

 

同じくらい大切ですし

何かをはじめること以上に

大変だったりします。

 

 

私は今回、天赦日の今日

久しぶり学びに投資したのですが

 

90日間のプログラムなので、

今の自分の総合的な状況で、

果たしてできるんだろうか?

 

ライフスタイルを見直さないと

 

途中で挫折したり、

途中でやる気を失くしたりするのではないか?

 

そんな不安が

どこかに渦巻いていたのですが

 

 

不動尊の神様の前で

手を合わせた瞬間

 

『引いたってOKさ』

 

というメッセージが

ぱっと降りてきまして

 

90日間、バッチフラワーのサービスを

お休みすることにしました。

 

 

11月までは

記事代行業務のみで

進めさせていただきます。

 

それが、今の私にとって一番、

自分に愛のある選択である、

と感じたからです。

 

 

もちろん、バッチフラワーの活動は

やめるわけではないので

90日間(11月頃迄)の間は

ブログも動かし続けますし

 

バッチフラワー関連記事も

これまで通り発信していきます。

 

 

最新情報として

 

記事代行に関しましては、

9月に配信を予定してます。

 

また、

 

10月には秋のご案内(募集)

をはじめていく予定ですので

 

気にとめてくださっている方は

2022年後半のスケジュールとして

片隅に入れておいて頂けますと幸いです。

 

 

90日間の気づきはここで

表現していきますねニコニコ

 

何より私は<文字で表現したい人>なので

自然とそうなっていくのだと思いますが。^^

 

 

あなたは

何をはじめますか?

何をやめますか?

 

みなさまの人生が
より良い方向に向かいますようお祈りしていますピンク薔薇
 
 

ベルLINE@お友だち登録
LINE@からもお申し込みできます。

お気軽にメッセージください。