いつもご訪問くださり

ありがとうございます。


花療法セラピスト&名刺デザイン

はせがわみきですピンク薔薇

 

 

 

インスタグラムでは

ご報告させていただきましたが

我が家の受験戦争、先週にて終了しました。

 


長男/次男 受験当日それぞれの朝


 

正確には、真ん中の子はまだ合否が

出ていませんが、親としてやるべきことは

終わりましたので、安堵しているところです。

 

 

この1年色々なストーリーが生まれました。

はたまた、わが家独特の

伝説を作ったと思います^^;


最近は、頭の中で勝手に1年間ダイジェストが

映像に浮かんでは1人ウルッとしてみたり。。。

 

 

親子で悩んだこともありました。

1人で悩んだこともありました。

大切な人たちに相談し

支えてもらった事も沢山ありました。

 

大好きな人たちが

さらに大切な存在であると気づき

置かれた環境に感謝できる一年でもありました。

 

→私と出会ってくれて、私のような人間と

付き合いを続けてくれてありがとうという感謝です。

 

 

ありきたりな言い方ですが

全部ひっくるめて

受験は親子の成長に繋がる行事です。

 


次年度、受験を控えているご家庭

(特にはじめてという方)は

はじめてだけにきっとご不安かと思います。

 


私は、母としては随分と

危なっかしいタイプなので

(いまだに「お母さん」

になりきれていない気すらします)

 


誰かにこうしたほうがいいよ、

などとアドバイスをすることもなければ

そもそも私とその人の置かれた環境は

違うため、アドバイスはこの先も

しないと思いますが

 

自分の経験を話すという形で

お役に立てることはあると思っていますので

私の場合はフラワーエッセンスがベースになります

 

2021年、受験期に入る予定の方は

気になる記事だけでも

~私らしく生きる~を

チェックしてくださればと思いますニコニコ

 

 

お子さん可愛さに

お子さんに口出ししやすい方、

ついつい干渉的になってしまう方

お子さんを心配しすぎて気に病みやすい方は

特におすすめです。

→なぜなら私にその傾向がある為

 

 

あとは、今年度も私、

受験生母なんです。

→W受験の末、2年連続でございます。笑

 

 

 

2021年の受験生ママさん。

今期も一緒に

乗り越えていきましょうね!/

 

 


なーーんて

気合いは今現在、

全くないのですが 笑

 

 

三男に関しては、

不思議なまでに自分が緩く

(4度目の受験というのもあります)

 


きっとあの子のことだから

上手に乗り越えていけるのだろうと

あまり心配していませんが

(親に心配をかけさせない子です)

 

どんな子でも受験に

ストレスを感じない子はいないでしょうから

こういうタイプには

こういうタイプなりの対応が必要です。

 

 

育てやすさに甘んじず

ちゃんとあなたを見ていますよ

気にかけていますよ

のフォローは忘れずにいきたいところです

 

 

 

 

本日は

手短な記事ですがここまで。

 

 

 

実はこの春、私も新生活に飛び込む予定で

(合格発表日=スペースが出来た途端に閃いて

動いていました)

 

 

しばらく発信もゆるっと

短めな傾向になるかもしれません。

 

 

ですが、ブログを止めることは

考えられない~って

くらいにここは大好きな場所ですので

引き続きよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

細く長く継続しているこのブログも

このところ読者が急に増えました。

ありがとうございます!

 

 

嬉しい時も

病める時もやっていることは

あなたにとって大切なもの。

 

・・それはあなたにとって

何にあたるでしょうか?

 

 

 

 

次回は

 

受験が終わった!

ウェーイ!

 

 

・・

・・

 

のはずが・・・

 

 

燃え尽きてしまう、

喪失感、気持ちが塞ぎこむ人、

 

あたらしい環境に飛び込むことに対して

不安になっている学生さんや大人たち

 

その他、新生活を控えている方に向けての

エッセンスをご紹介していきますね。

 


 

\500円割引実施中!/

体験セラピー / セルフセラピー

 

 

以下の性質に当てはまる人は

通常料金より500円引きさせていただきます。

 

~HSP(超敏感な性質)チェックリスト~

宝石ブルー身の回りの環境の変化によく気づく方だ

宝石ブルー周りの人の気分によく左右される

宝石ブルー痛みに対してとても敏感である

宝石ブルー忙しい日の後は静かな場所で一人になりたくなる

宝石ブルーカフェインに対して敏感に反応する

宝石ブルー明るい光、強い匂い、ザラザラ布、うるさい音に敏感に反応

宝石ブルー豊かな想像力を持っていて空想しがち

宝石ブルー騒音が苦手

宝石ブルー美術や音楽など芸術に感動しやすい

宝石ブルーとても良心的な人柄である

宝石ブルー普通の人よりびっくりしやすい

宝石ブルー短期間にするべき事が多くあると混乱する

宝石ブルー不機嫌な人がいるとなぜ不機嫌がすぐ気づく

宝石ブルー一度にたくさんの事が押し寄せることが嫌い

宝石ブルーミスや忘れ物をしないようにいつも気を付ける

宝石ブルー暴力、恐怖系の映画やテレビは見ないようにしている

宝石ブルー多くのことが身の回りで怒ると不快になって神経が高ぶる

宝石ブルー空腹になると集中できない

宝石ブルー繊細な香り、味、音、音楽を好む

宝石ブルードキドキするようなことをとにかく避けるようにしている

宝石ブルー競争や比較をされると緊張し実力を発揮できなくなる

宝石ブルー子供の頃から敏感だ、内気だと言われてきた

 

 

ピンク薔薇対面/ズーム 体験セラピー

 

 

料金:4,500円(税込み)60分

※zoomの場合は送料が別途500円かかります

(丁寧に箱に詰め、

ラッピングしてお届けいたします)

※専用のトリートメントボトル付

※最大7種のフラワーエッセンス

場所:日野市近郊のカフェにて

(飲食代、別途ご負担ください)

 

 

 

 

セッションを受ける時間が取れない!

という方。何度かリピートしている方に

 

🌸セルフセラピー

ご自身で選んで頂いたもの

→ボトリングしてお届け)も承ります。

 

 

 

料金:3,500円(税込み) 

※送料が別途500円かかります

(ラッピング付)

※こちらからのアドバイス等はございません。

お送りする資料38種のレメディーより、

ご自身で最大7種迄でお選びください。

※専用のトリートメントボトル付

 

 

お申し込みのお問合せ欄に

自分がHSP(超敏感な性質)であることを

一言お伝えください。

 

 

 

セラピー全てのお申し込み・

お問合せはこちらから

【お問合せ】
MAIL📩 : sabrie7110@gmail.com

花療法セラピスト はせがわみき 迄

 

 フラワーエッセンスセラピー

料金一覧表>