こんにちは
 
日本フラワーレメディーセンター認定
花療法セラピスト
はせがわみきです。
 
いつもご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇
 
 
本日は7月の新企画

自分を愛するレッスン
~自己愛のための365days(後編)~

のご案内です。
 

 

 

春に<前編>自分を愛するためのレッスン

~自己愛のための365Days~を実施しました。

 

 

前半のセッションでは、

深く自分を見つめていくワーク形式。

 

そもそも

ぱっと答えが出てくるの時というのは

既に意識下(顕在意識)に上がってきているわけで

 

そっちは本当の答えじゃなかったり

する事も多いですよね。

 

 

なので

 

ウ~ン ウ~ンと唸らせながら、

 

(例えるなら、数日お腹がスッキリしなくて

ようやく出てきた宿便みたいに)

→例えが悪すぎるけどわかりやすいw

やっと答えが出てくるような質問です。

 

 

なので、前編では

答えを導くまでそれなりに時間がかかり

中には大幅に時間オーバーしてしまうケースが

ございました。

 

 

受けてくださった方は

 

自分の問題点に気づけました!

 や

みきさんのセッションは毎回新鮮で、

気づきと発見があります。

 

等と言ってくだった

心が優しい方たちがいらっしゃいましたが

 

やはり、セッション時間を

かけすぎてしまったことは反省点です。

 

そんな前編の反省点も踏まえ

 

後編も前編同様、

5枚つづりとなっていますが

 

3枚はセッション中に実践し

残りの2枚はご自宅用の宿題にするなど、

ボリュームダウン。

 

 

他、ワーク後の傾聴タイムに

重きを置きたいと思っています。

※前編では、私の個人体験

(要らぬエピソード)も長すぎました^^;

それも反省です。

 

 

 

以下が今回の

自己愛レッスン(後半)のテーマです。

 

 

1☑自分の容姿、愛していますか?

2☑苦しみを苦しみのまま 放置していませんか?

3☑本当に私がやりたいことって何なんでしょうか?

4☑現在の自分の状態、客観的に見れていますか?

 

 

経験上、自己愛から離れたムードにある時、

上記のチェックリストが

埋まっていないことが多いです。

一つでもチェックが入れば遠ざかっています。

 

 

もし、1つでもチェックが入るようなら

いつもより少しだけ自分のために

時間とお金をかけてあげませんか?

 

 

それらの答えが 先ほどの宿便のように

デトックス(排出)された時、

 

 

必ずや心が楽になる答えや

魂が輝き出す答えが見つかっていきます。

 

 

バッチフラワーのサポートも

バッチリついていますので

セッション+レメディーが飲み終わった頃は

何らかの変容が起きてきます。

 

 

ひらめき電球バッチフラワーの変化は

8割以上が立証されています。

<過去記事、こちらをお読みください>

 

 

 

当たり前の事ですが

これまで、自分が提供するものを

バッチフラワーを飲みながら

まず、真っ先に私が実践していますが

 

 

かならずと言ってよいほど

自分でアウトプットしたあとは

内部変化が起きます。

 

 

内面の変化だったり

行動力だったり、両方だったり

はたまた手放しであったり。

 

 

その時の運の流れによって大小の差はあるものの

ゼロだったことはありません。

 

 

今回のワーク後も

 長い事宿便のように ウンウンしていたものが

今回の記事例えが悪すぎで失礼いたします笑い泣き

 45歳の誕生日を境に

ようやく一歩踏み出せそうなのです。

 

 

できるかできないかとか

そんなのおかしい、とか

失敗するかも、とか

申し訳ないなあとか

周囲がどーたらこーたらとか・・etc

 

 

人って考えれば考えるほど

色んな思考(どっちかと言えばネガティブ)に

傾いていきますが

 

 

もうそこは

バッチフラワーに全面に委ねて

 (委ねるけど『見ない』ではなくて。

“知る”プロセスは必ず通ります

 

 

>で結局、どうしたい?

>私の魂はなんといってる?

 

 

ここにフォーカスしていけば

良いんだと思います。

 

 

自分の真実を知るって怖いですよね。

しかし、その真実を受け入れたとき

あなたの内部に自己愛の光が灯るのです。

 

※昨日は久しぶりにアフタースクールカフェさんの

広々としたテラス席でセッションしました。

お天気の良い日、涼しい日はオススメ流れ星

 

 

 

自分のどうしたい?

にすら、自信がない方もご安心ください。

 

今回のセッションでは先着4名様

 

シックスセンスを開く第6チャクラ

自分が存在することへの感謝と安らぎを得る

第7チャクラ、

 

これらを調整するアロマテラピーに

+フラワーエッセンスを

ブレンドしたスキャルプケアミスト(50ml)をプレゼントいたします!

 

 

~以下使用するアロマテラピー~

ピンク薔薇芳香蒸留水:ローズマリー

若返りの水でもある、ハンガリアンウォーターの材料でもあるローズマリーは

頭皮ケアに最適です。頭痛・片頭痛をやらわげる作用もあります

 

 

ピンク薔薇精油

◆頭皮ばかりか思考もスッキリします。スーッとした感触のぺパーミント

◆リラックス作用はもちろんのこと、皮脂分泌や頭皮バランスを整えてくれる働きのある

ラベンダー

 

 

 

上記の2点に、
+潜在アロマカードで選んだ精油ご希望者にはさらにブレンド。
 
セイクリッドアロマカード(潜在アロマカード)は、眺めているだけで癒されるキュートなイラスト。
不思議とその方に必要なメッセージが
届くようになっていて、鳥肌が立つことがこれまで何度も起きました。
 
 
ご自身テーマとなるフラワーエッセンスが
ここにさらに1種加わりますので
 
 
頭皮ケアをしているうちに
\パッカーン/する可能性大です ニコニコ
※セッションの最後に、
飲用フラワーエッセンスとあわせてご自身で作っていただきます
 
 
 

・ ・ ・セッション詳細・ ・ ・


赤いポピーの花言葉は  “感謝” “慰め” “喜び”

 

自分を愛するレッスン
~自己愛のための365DAYS(後編)~

 

【セッション受付期間】
2019年 7月15日(月)~
 

【形式】
対面 / ZOOM

 

【場所】
アフタースクールカフェ

(JR中央線 豊田駅 徒歩5~7分)
ひらめき電球アフタースクールカフェ以外のカフェ/レストランも可能です。

追加料金+1000円が加算されます(都心部新宿まで)

 

アフタースクールカフェアクセス

<マップはこちら>

 

【セッション時間】 90分前後

 

 

【料金】
6,000円(税込み)
 

※最大7種類までのフラワーエッセンス付

※ZOOMセッションの場合、ラッピング/送料込み

※カフェでの飲食は各自ご負担となります

※Bluebirdフラワーエッセンスではじめてセッションを受ける方は
フラワーエッセンス専用のトリートメントボトルを1本プレゼント★


花束さらに 先着4名様には

シックスセンスを開く

スキャルプケアミスト付き★
(50ml遮光瓶付き)

 

☆お申込みはこちらから☆

 

 

花ピンクLINE@おともだち登録 先行的にお得な情報やブログ更新のお知らせを お届けしています

 

花ピンク応援クリックお待ちしています^^

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ 

にほんブログ村