今日はお気に入りサプリメントのご紹介ニコニコ

 

こちら、医療向けのプロバイオティクス

 

『コンプリートバイオティックパウダー』

 

 

9月~スタートして

二本目に突入しています。

今となっては手放せない逸品キラキラ

 

 

病気になってから

健康食品ジプシーでした。

 

MBP 非変性Ⅱ型コラーゲン 青汁 クリルオイル‥etc

 

挙げていったらいくらでも出てきそうですがあせる

身体の声を聞きながら

足したり引いたりして

 

現在継続しているものは

4種類。

 

ビタミンC、マグネシウム、ノニジュース

 

そして このバイオティックパウダー=腸活。

 

私個人がテッパンだと思っているのは

 

ノニジュース

プロバイオティクス

 

この二点です。

 

腸活ブーム

一時、

雑誌の特集に続々と取り挙げられていたので

腸活のメリットは殆どの方はご存じかと思いますしあわせ

 

腸を元気にすると 痩せる、アトピー、うつ病

あらゆる慢性疾患‥

とにかく

万病が治っちゃう!

良いことずくめ。

 

私は便秘・下痢体質ではなかったのですが

 

先日、記事にしたとおり

食生活に変化をもたらしたことで

少しお通じに困った時期がありました。

 

原因は

毎朝のヨーグルトを止めた事。

(乳製品を極端に減らしたこと)

 

ヨーグルトが大好きだったんです、昔から。

 

若い頃~30代まで

500gのパックを一日で平らげてしまう程のヨーグルト好きでした。

 

 

それにヨーグルトって

腸内細菌(善玉菌)を増やすイメージしかなかったし

=美容と健康に良い、という認識でした。

 

それが、どうしたことか

病気になってから

体はよい反応をしてくれませんでした。

 

ヨーグルトを食べた後の消化不良。

なんとなくの胃部不快感。

 

 

そして以下は流して読んでくださって構いません。

 

ヨーグルトのことが気になり

自分なりに調べた情報では

 

ヨーグルト(乳製品)をたくさん食べる人ほど

難病の人が多いという報告。

 

とある医師のつぶやきでしたので

 

これが真実とは言いきれないでしょう。

 

統計データが出ていたわけでもありませんでした。

 

人それぞれの体質もあり

鵜呑みにする必要はないと思いますが

 

もっとも大事なのは

 

それを読んだ(知った)ことで

 

個人が“引っ掛かり”を感じるかどうかだと思うんです。

 

私個人は

 

ヨーグルトを食べすぎている自覚がありました。

食べた後の、なんとなくの消化不良もずっと気になってました。

 

でも

止めてしまったらお通じに影響が出るのでは?

→そもそもヨーグルトは身体にいい(ハズ)。

 

この概念が

なかなか払拭できなかったのですショボーン

※ヨーグルトを全否定はしません。

(体質や食べ方によっては害になることも有りうるということ)

 

ヨーグルトを食べ続けたいがあまりに

 

ヨーグルトの利点が書かれた記事を

かき集めては

精神を安心させるような行動もとっていました。

(やめたくなかったから)

 

しかし、『現実』を変えたかったので

思い切ってヨーグルト断ちをしました。

 

止めてみたら

はじめはお通じがスッキリしません。

やっぱり元に戻そうか(食べようか)と

思っていた矢先

 

自然医療の先生に

先に挙げた

コンプリートバイオティックパウダーを

提案して頂きました。

 

 

身体に合わなかった食材を排除するのと同時に

良いものを引き寄せられたんです。

(なんてベストなタイミングだろう)

 

 

現在、ヨーグルトは食べていません。

 

(たまに子供の残り一口とか食べてみるけど‥

やっぱもういらんわ、てなります^^;)

 

なんてったって

12種類のプロバイオティクスを1g中に1,000億個以上含有。

 

ヨーグルトとは桁違い(^^;

 

おかげさまで快便です!

腸内細菌のバランスは、以前より

ずっと整っているのではないかと思います。

 

 

腸内環境バランスは

食生活の変化やストレス、抗生物質などの薬剤投与など

多数の要因により崩れてしまいます。

 

いったん、正常な腸内環境バランスが損なわれてしまうと

様々な感染症やアレルギー、炎症性疾患などの原因となるそうです。

 

一瓶11880円と結構高額ですが

私のペースですと

二~三か月はもちます。(一ケ月で換算すると4000円以下)

 

中途半端なものを買うより

良いものは結果を出してくれます。

 

私はクリニックで購入しましたが

以下のHPは

唯一、個人で購入出来るサイトです。

 

気になる方は

アクセスしてみてください 

 

※持病のある方は必ず

かかりつけのドクターと相談してくださいね。

 

そして、

 

足すだけでなく

引くことも大切。

 

先に挙げたように

 

ヨーグルトを食べすぎている自覚のある方は

思い切って止めてみるのも一つの手です。

 

本気で病気を良くしたいと願うのなら

まずは期間を決めて

人体実験してみるくらいの覚悟は

出来ると思います。

(変わらなかったら戻せばいいのだし)

 

私も常々感じているのですが

 

身体を良くするって

覚悟がないとできないな~と思う。

 

楽して治せない。

手放さないと治せない。

 

 

私個人は、ヨーグルトに限らず

乳製品を減らすことが

身体に合っていました四葉

 

(今は時々、ご褒美に食べてます♡)

 

 

*  *    *

 

いつも読みにきてくれて

ありがとうございますハーブ

 

今日も
ぽちっとしてくださると

更新の励みになります☆

 

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村