今日は母の日ですね(*^^*)


皆さんは何か贈り物をされますか・・?


私は昨日、鍼治療の前に

お気に入りの“お花屋さん”お花に寄りました。


ナチュラルデザインのプランターに

カーネーションを入れ

+ガーデニンググッズを添えて(母はガーデニングが趣味)

可愛くラッピングしてもらいました。


私はラッピングの資格を持っていますが

そこまでの気力&体力は残っていませんでした。

でも、買いに行けただけでも上出来です!


さて

今日は気分転換に

インテリア記事です。

興味のある方はお付き合いください^^


先日購入したフレンチリネンのカバー



ソファーにおめかしキラキラした写真を
まだUPしていませんでした。

ラグも夏用にチェンジしたので

今日は我が家のリビングも公開しちゃいますね☆


写真を撮ったのは先週金曜日。。

連休中、部屋がとっ散らかって

ちっとも安らげませんでしたが


金曜日、いつもより少しだけ丁寧にお掃除をして

写真におさめました☆


(今週末で元の木阿弥となりましたダウン)

3BOYSにシワにされても

リネンはくしゃっとした感じも味になりそうなので?

我が家にはピッタリかな~ なんて^^;

足元のレースが可愛いらしくてお気に入りです*


ちなみに

私は今、自分の力でカバーかけができません。

動作上、

しゃがめない、
(膝を折り曲げて体重をかけるなどができない)


等の不便さがあるので母にセットしてもらいました。

“申し訳ない” “情けない”

と思っていた時期や

出来ない事を認めたくなくて 

無理してでも行動していた時もあります。


でも、そうすると

結果的に痛みが悪化して 

もっともっと迷惑をかけることに繋がったりするんです。
(例えば寝込んで夕飯が作れなくなるとか)

今自分にできないことは

認めて、家族にお願いしています。

但し、出来ると思えたことはやる。

ここを曖昧にしてしまうと

ズルズルと甘えに繋がって悪循環に繋がってしまうんですよね。。


私の場合は行動上の依存より

メンタル面での依存が多いと自覚しているので
(自分の辛さばかりに焦点がいく 等)

認知行動療法ではこの辺としっかり向き合っていくつもりです。


おっと いつもの癖で?

気づけばまた病ネタに。。^^;


~遠目から見るとこんな感じです~






また気が向いたらインテリアのことも綴っていきますね。


明日は2度目の心療内科の日。

お薬が飲めなかったことや
カウンセリングだけでしばらく様子を見たいことを
話してきます。

火曜は順天堂大学病院(脊椎関節炎のほう)(*_*)


二日連チャンの遠出&通院

どうか 体力持ちますように!

*  *  *  

追伸!!!!

今、ブログ更新していたら
次男と三男が花束をプレゼントしてくれました♪



公園に行くって出かけて行ったけど
近所のスーパーに寄ったみたい。

妙に改まって


“いつもありがとう これからもよろしくお願いします”

だって。

可愛すぎる。。( p_q)ウルウル

こちらこそ、ありがとうheart*

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村