うららかな季節になりましたね春

花粉症の人が思う

『花粉がなかったら快適な季節なのに。』


そして私は思う

『体が痛くなかったら快適な季節なのに』


今朝も旦那さんが

“早く花粉終わってくれないかな~”

なんて 呟いていたので

『まー なんて贅沢な悩み!ヾ(。`Д´。)ノ
そっちは終わりが見えてるからいいじゃん!』

と、悪魔の声が囁きました。。

ていうか、
思いっきり口に出しましたけどね!!


病気して、謙虚になった部分もあるが
悲しいかな 性格が歪んだ部分もあり。


さて。

先週のいつだか 体調がそこそこ良かった日に
LUMINEでワンピースを買いました。

病気になってから
買い物を心底楽しめなくなりました。


膝が痛い為、
立ち止まってゆっくり選ぶことが出来ないのです。

だからといって
諦めるのは悲しすぎるので

比較的体調の良い日に

あらかじめお気に入り店舗を3つ位に絞って

概ね30~40分

“短時間集中”で選びます。

この時の 私の集中力
半端ないと思います(笑)


もともとワンピースは大好きなファッションですが

左膝にサポーターを巻くのが常になってからとゆうもの
ロングスカートが定番となったので

ワンピースも膝下のものでなければ
着ることが出来ません。

(おまけに靴はスニーカー)

・スニーカーでもOKファッション
・ロングワンピ

だから選択肢も少なく
迷うほどないのです。

今回は

たまたま とある店舗で

私よりひとまわりは若いであろう店員さんが
可愛いく着こなしていたワンピースに目が止まり、

全く同じものを買いました。

店員さんが着けていたベルトもセットで 笑。


『見ていて素敵だな~と思って』

とお伝えしたら(もちろん本心)

喜んで接客してくださいましたよ^^


ベルトとセットで7500円也。


よいお買い物が出来ました(*^^*)


さて。

このワンピースを着て
午前中、家族に写真撮影してもらいました。

私こんな人です(^^;


このあとアメンバー記事にて

顔出ししちゃいます。

親近感持ってくださると嬉しいです☆


*  *  *  

線維筋痛症とメンタルヘルスと
二つバナーを作りました。

両用、もしくはどちらかでも
応援ぽちっ♪してくださるとうれしいです☆



にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村