こんにちは。

ややご無沙汰です A=´、`=)ゞ

体調低迷により

SNSから離れて数日過ごしました。

ほんと、笑っちゃうんですけどね。


4月1日のブログで、

>最近股関節痛がありません

と書いてから股関節の調子が悪くなって

週末は久々の強い股関節痛で

三か月服用していなかった鎮痛剤に手を出しました。


あちこち痛みが移動する疾患なので

単なる偶然なのかもしれませんケド、



ここの痛みが楽になった、だの

今日は痛くないだのと書いたりするのは

私の場合、どうやら

身体に良くない(傾向)があるようなので

やめとこうと思います(((^^;)


体重の方は着々と増えてきています!!

(て、これも書いて大丈夫なのか ^^;?!)


ピークで40.5キロまで激やせしたのが、
さっき計ったら42キロに増えてました♪(服着てたけど)

まずは出血性胃炎になる前の43キロに戻すのが目標。


毎年、夏は痩せてしまう傾向があるので、

春のうちに少し贅肉をつけておいた方が

私の場合良さそうです。

焦らずにいきます。


ちゃんとした記事を書こうとすると

私の場合、それなりに気力が必要なんですけど

最近はそんな気分になれないので

しばらくはゆるゆる~
なブログでいかせてください。

少し前ですが、ダイソーで可愛い木箱見つけました☆



フラワーレメディ入れにピッタリと思ってひらめき電球

38種類のバッチフラワーレメディが素敵に収納できる

専用のアンティーク風木箱も売っているのですが

私はまだ11本しか持っていないし、

この箱が まあ~いいお値段するんですよ。

だから暫くはダイソーで我慢。

カウンターキッチンに並べています。

毎朝、感情と向き合いながら

飲むレメディを選択し

今日服用するレメディを

箱の上に置くのが今の習慣です。

遮光ガラス瓶は、フラワーレメディ専用の

トリートメントボトル。

直接レメディを舌に垂らしてもいいのですが

トリートメントボトルを使った方が経済的なので

私は、トリートメントボトルにミネラルウォーターを入れて

希釈して使っています。

ちなみに今服用しているのは

スイートチェストナットオリーブ。

スイートチェストナットは38種類のレメディの中で

一番苦しい状況にいる時に服用するレメディ。

最近、とても心身の辛い状況が続いていたので、

(ずっと手をつけてなかったけど)

ついに手を付けました。。


オリーブは身体が疲労困憊している時に使用するレメディ。

アロマオイルみたいに、

お風呂に垂らしてもいいんですよ♪

疲労がつきものの疾患なので、

オリーブは毎日欠かさず取っています。


ちなみにオリーブを取れば

気力がみなぎる!元気になる!

ということではないのであしからず。
※そんな魔法の薬があったら苦労しませんよね

気力があるときに、また詳しく書かせていただきますね^^




木箱もブラックにペイントしたいと思いつつ
(元気な頃は雑貨をペイントするのも趣味だった私)

体調の波が激しくて

なかなか行動に移せません~(→o←)ゞ

*  *  *  


今日は体調いいかも!
今日は○○が痛くない!

と思ったあとに

体調が落ちてきた
痛くなった

『あるあるですよね』

とゆう方 苦笑、

下のバナーをどちらか

ぽちっ♪してくださるとうれしいです(^^)



にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村