今日は体調が安定しているので

更新控えるとか言いながら
更新しちゃいますね 笑。
寝ながらですけど(;´▽`A``

春休みにつき、
姉や姪っ子たちが実家に帰省してきております(^^)
(我が家は、私の実家と独立二世帯住宅です。)

元気だった頃といえば

(多分)私が中心になって レジャー計画を立てていました。

企画を立てるのが単純に好きだというのもあったけど、

一番の理由は
“自分のしたいこと(行きたいこと)を
したい(行きたい)から。”

こんな自己中な私が病を持ったことで

計画はおろか
レジャーに参加することもできず

1人で留守番をするような日々が長いこと続きました。

欲深い自分が、この状態を受け入れるには
随分と時間がかかりました。

良く言われる

“今ある環境に感謝をしなさい”

なんて言葉も

そう思わなくちゃ
と思えば思うほど苦しくて。


“なぜ 私ばかりがこんな目に”

実際の私は ずーーっと ずーーっと

こっちの感情が強かったです。


近場&短時間なら一緒に出掛けられるようになった今だって

完全に消えたわけじゃないけど


その感情に蓋はしなくなりました。。。

しっかり自分の中で受け止め

受け入れています。


さて。

今、困っているのが“食事”!

驚かれるかもしれないけれど、

出血性胃炎になった1ヶ月半前~から

私、朝・昼・晩と
毎日同じものを食べ続けているのですよ(^^;


*朝*
バナナ・ヨーグルト

*昼*
おかゆ・半熟玉子・塩鮭
ジャガイモとニンジンのすりつぶし・小松菜のおひたし
(吐き気の少ない日は味噌汁をプラス)

*夜*
バナナ・ゼリードリンク
※他、吐き気の少ない日は
間食に(きな粉の黒蜜がけ)




以上(^^;


1日、
800~900キロカロリーくらいでしょうか。

でも、今はこれが最大限の量なんです(TT)

調子のよい時に
食べれそう!と思って
カステラやパウンドケーキなどを食べてみるのですが

数えきれないほど、
痛い目に遭いました(TT)
(ただ、吐き気や胃酸の逆流はあっても
吐いたことは一度もない。
ムカムカがずっと続きます。)←マジで辛い。


皆はフードコートで
ラーメンや海鮮丼を
美味しそうにほおばるなか

今日の私も
上記のものを弁当箱に詰めて持参(;_;)

もともと 高カロリー食品を
好んで食べていたわけじゃないけれど

せめて外出のとき位は

外のご飯が食べれるようになりたいなあ~。


ちなみに今日のお持ち帰りは
長男の塾用リュックのみ♪




長男、中1から

塾→家庭教師→塾

とこれで三件変えてます(/_;)/

このままだと 高校も選べないような状況(>_<)

“塾変えたところで

あなたの意識が変わらなければ結果は同じだよ”

と伝えたところ


今まではずっと親の言いなりで

自分のやりたいように
やらせてもらえなかった

とゆう彼なりの言い分がありました。

確かにそうでしたので

今回は息子を信じて

塾選びから、教科、曜日、時間、指導体制

全て本人に選らんでもらいました。

後々親のせいにされても困ります。


来週からスタート。

から~の気合い入れニューリュックです。


三度目の正直で、

今度こそ本気の本気で頑張ってもらわないと!(。>0<。)





*  *  *  

線維筋痛症とメンタルヘルスと
二つバナーを作りました。

両用、もしくはどちらかでも
応援ぽちっ♪してくださるとうれしいです☆



にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村