荷物を持てなくなって

昨年 急きょ買い換えたものがありました。

それは “お財布”。

私は長いこと長財布を愛用していたのですが

当時使っていたのが

小銭がガマ口タイプだったので

結構~な重量で。

お財布を持つだけで具合が悪くなっていたので

10グラムでも荷物を軽くしたかった私は

楽天で慌てて半折り財布を買いました。


『正直 軽きゃ もうなんでもいいっ!!』て感じで

カジュアルかつコンパクト(軽量)なものを

パパッと検索して、
やっつけに選びました。
(4000~5000円前後でした)

そんなカジュアル財布を
約一年間使ってきました。

最近、少しずつではありますが

荷物が持てるようになってきています。
(勿論、重いものは無理だし
持って歩くようなことはしません。)

洗濯ハンガーも、1個引っかけるのが
精一杯だったのが

最近は 調子がよければ
3つ~4つまとめて 洗濯竿にかけていたり。


こうして 少し持てるようになった事から

財布(見た目)のことが気になる心の余裕が

出てきたようです。

『コレ。アラフォー女子が持つには
ちょい 可愛すぎやしないか・・?』

※パステルイエローの半折りでした。


で。

長年愛用していた
もとの長財布に戻そうとしたら、、びっくり。


『Σ( ̄□ ̄;) こんなに汚ない財布だったっけ?!』


てなわけで
新しく 買い換えちゃったの巻。


前から気になっていた ATAOの長財布。

リア友・ブロ友さん合わせて

結構な人数で
ATAO財布を使っている人が身近にいまして

オンラインで 度々チェックしていたからか

まー しょっ中 アメブロ広告に入ってきては

買え買え と私を誘惑してきます。

その誘惑に乗っかったのがコチラです↓↓


5th Anniversary
パイソンルークLimo


ATAO財布はどれも素敵ですが
今回のivoryは一目惚れ☆

パイソン&ゴールドエナメル&牛革の
織り成すハーモニーが美しいのなんの。。

このキラキラ☆感に
お金が貯まることを期待してよいですか?σ(^_^;)

また ATAOのスゴいとこは
長財布でありながら、この軽量感。


※財布の内側。

もしかしたら、半折りと重さが変わらないか
下手したらこっちの方が軽いかもしれません。

小銭入れはファスナーもないポケットなのに
なぜかこぼれないとゆう考え抜いた作り。

大きく開くので、
レジでもたつくことも減りました。
↑レジでかなりニブいタイプです 苦笑。


よく食欲を満たしたり モノを買うのは
“一時的な幸福感にすぎなく
本当の幸せではありません。”
(=なぜなら食欲も物欲も罪悪感を伴うことが多いから)

なんて言われてますよね。

私も時々、無駄遣いして
罪悪感に陥ることがありますが

最近の私は
食欲すら満たすこともできず
(一ヶ月半同じものを食べ続け、
外食時はみんながおいしいものを食べている中、弁当を持参)

おまけに体があちこち痛い。

これだけ我慢我慢の毎日なので
今回のお財布に関しては罪悪感ゼロでした。

だからといって 勿論、
いい加減な扱いはしません。

大切に
大切に

使っていこうと思っています・・heart*


ATAOオンラインショップ → ☆☆



追伸:
前回のブログを読んで
何人かの方から
励ましやあたたかいメールを頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

直ぐにお返事ができず申し訳ありませんが
必ず返信しますのでゆっくり待っててください(^^)

ネットの世界とは言え
理解してくださる方たちと出会えたこと。

心から感謝いたします。

*  *  *  

線維筋痛症とメンタルヘルスと
二つバナーを作りました。

両用、もしくはどちらかでも
応援ぽちっ♪してくださるとうれしいです☆



にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村