おはようございます。

一昨日、久しぶりにラッピングをしたせいか

昨日は息吸うだけで背中が痛かった。。( p_q)

今日も痛いけど、昨日よりは若干マシ。

身体もやたら怠いです。。。(x_x;)

体調が落ちている原因の一つとしてこれもあるのかも。



ハイ。。

水曜から始めてます。ピロリ菌除菌。

先週のはじめに検査結果を聞きに行き、
ピロリ菌100以上というかなり高い数値だったのです(iДi)

出血性胃炎のある私の場合
飲むリスクより、飲まないリスクの方が多いため
水曜から開始しました。
来週火曜まで除菌ウィークです。

そんなわけで今日で4日目。

これ読んでくれてる人で、経験者もいらっしゃるかしら?

このキットすごいですよね~。

見るだけでプレッシャーですよ。
強力な抗生物質が二種類ですから^^;

これに加えて他、薬3種類。 
もう、お薬だけでお腹がいっぱい。

この薬地獄から早く抜け出したい。。。

以前よりは良くなりましたが
私は不安神経症の性質もあるため
薬剤恐怖症でもあるんです。

でも、薬から逃げようとすればするほど追ってくるという
悪循環に陥っていて。(不安神経症にありがちなパターンです)

不安神経症のことは、もう少し体調が整ってからお話ししますね。


体調&気分が落ちるときは少しでもワクワク要素を。

春仕様のスマホカバーを買いました♪



好きなことがアロマフラワーレメディという植物にまつわるものなので
お花が好きなんですね、私。

インテリアやファッションでもリバティ柄が好きだったりしますし。


あと、荷物が持てないのでスマホケースより
スマホカバー(プラステチック)派。


痛みのある皆さん、荷物持ってますか?
カバンは大きいですか?

私のバッグは驚くほど小さいですよ~。

近場ならお弁当箱をいれるようなミニトートでも全然OK!

中身は常に軽量化を心がけてます^^

私の場合は持病の関係でお荷物厳禁!!というのもありますが

実際バッグを軽量化してみると
身体の負担や歪みを防ぐどころか

頭の中が整理されてとても良いと感じています。


病気をする前の自分といえば
大きなバッグに大量の荷物を詰め込むような典型的タイプ^^;

今思えばなんであんな荷物持ってたんだろう?
て不思議に思うくらい^^;

荷物の多さは不安に比例するっていいますもんね。
その人の頭の中と比例してるともいえます。=頭ん中もごちゃごちゃ。

マイナスをプラスに転じさせた発想で
病気があるなしに関係なく
バッグ軽量化はこれからも実践していくつもり☆



・・・かわゆす



*  *  *  


サブカテゴリーが作れたので
線維筋痛症とメンタルヘルスと
二つバナーを作りました。

両用、もしくはどちらかでも
応援ぽちっ♪してくださるとうれしいです。
よろしくお願いします!


にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

KISEKI