3月に入りましたね春

寝室のカレンダーは『ハナニラ』に。。



この花は この草にしか咲かない

そうだ 私にしか できないことが あるんだ

星野さんのシンプルな詩に 毎度胸をうたれてしまう私。゚(T^T)゚。

“ 私にしかできないこと ”

40過ぎても今だ

胸を張ってこれだとういうものが見つけられていない自分だけど

病気して 色んなことに臆病になって

何ひとつとして踏み出すことのできなかった

わたしの背中をそっと押してくれたのも

星野さんの詩だったような気がします。
 

口で字を描き始めた頃の星野さんは

よだれや吐き気や高熱など厳しい身体状態だったといいます。

それでも そこには

自分の力で字が書けるという“喜び”があったそうです。

とある大切な友人に送ったメッセージが
その方の心に響き、元気づけることができたと知ったとき

生きる喜びに繋がったといいます。

そして今は世界中の人を元気づけてくれています。


病気を理由に 自分はこれまで色んなことを避けてきて

ブログに関しても

 “背中の痛みが悪化するから二度とやるものか”

とずっと思ってました。


だけども根本的に

胸のうちを吐き出す(書くこと)は
私にとって心身を整えていくうえで

とても大切な作業であったみたいです。

所詮、主婦の独り言にすぎないようなブログだし
大した情報もありませんが 笑、

私のリアル体験が 今、痛みで苦しんでいる

誰かの“行動”や“モチベーション”につながるとしたら嬉しいな、て

純粋におもいます(*゚ー゚*)

例え それが世界にたった一人だけだったとしても。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日の東京は晴天で暖かいですお花

久しぶりに体が動きそうなので、

これから春のストールでも選んでこようと思います春



応援ポチお願いいたします(*゚ー゚*)

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村


KISEKI