冒頭↑の写真は記事と関係ありません。

久しぶりにお部屋の写真を撮りました・・♪
ぶら下がっているのは、
去年友人がお誕生日にプレゼントしてくれた
クリスタルサンキャッチャー☆
イエローが大好きです

どうやら次男のインフルエンザB型に感染してしまったようです。

いや・・検査したわけじゃないんですけどね。
昨日確信しました(。>0<。)

ことをたどれば、木曜の夜からおかしかったんですよ。

水っぽい鼻水がダーダー流れはじめて。
でも、予防は徹底していた(つもりだった)ので

ニブイ私は

>え?まさか私 花粉症になっちゃった・・?

なんて思ってて^^;
↑ねばねばした鼻水が風邪で
水っぽいのは花粉とかってよく聞きません?

私は病を発症するまで
『自分は生涯花粉症には絶対ならない!!』と豪語していたのですが

昨年からリウマチ薬を飲み始めたことで
まさか体質がかわってしまったのかも・・
なんて不安がちょいちょいよぎってました。

翌日も鼻水やたら出るし、頭まで痛くなってきて喉も痛くて。
でも、いたって平熱。


またこれらの症状って
鼻水以外なら持病にもあったりするじゃないですか?

だから、

『ああ~ 今日体調悪い日なんだなーーダウン


と憂鬱になりながらも 普通に外出していたんですけど。

昨日もいつも通りに過ごしていたんですが、
頭痛が半端ないんですよ。

生理ともぶつかっていたので、もしや生理からくる頭痛?と
生理時に飲む頓服のレルパックス(一錠300円の片頭痛のお薬)を服用したものの
全・・くといっていいほど効果なし。
(私の場合、生理時の頭痛なら
これでピタっと治まるのでもう長いこと頓服で飲んでます)

さすがにこの頭痛に参りはじめて午後からほとんど横になってました。

で、はたまたやってはいけないネット検索でイジイジしていたら

インフルエンザB型は熱が出ないケースもあるっていうじゃないですか!

・・ていうか、シンプルに考えたら
子供からウイルスをもらった、ていうのが一番しっくりくるんですけどね^^;

慢性疾患を抱えている人たちに関しては たとえインフルエンザだとしても
持病からきてるものなのかなんなのかの区別がつかないところもあります。
※それくらい持病も辛いということ。

言い方を変えれば 私たちはとても強いのだと思います。

うちの旦那さんだったら100% 

死ぬ~!
もうだめだ~!

とかって
丸一日布団から出てこないでしょう・・

ネガティブにとらえれば
私たち(『たち』と言うには語弊があるかもしれませんが)

『我慢強すぎて、自分の限界を知らない。体の声を聴けない』

ところがあるのかもしれません。

すべての人がそうだとは勿論言いませんし
言いきることもできませんが
少なからず私にはそういう性質があって

積もり積もって
今の病気も爆発させたんだろうなあ~なんて思ってます。。


〝体の声を聴く〟


シンプルなことのようでなかなか難しい。

聞きたくたって
現実はそうもいかないのよ!という境遇の方たちも
たくさんいらっしゃるでしょう。

私なんてきっとそんな人たちからしてみたら
甘ちゃんもいいところだと
自分でもよーーくわかってるつもりです。

でも、できる範囲で体の声に耳を澄ませていきたいですね。


そんなわけで今日は一切オウチから出ないことを決意!!

※性質的にもじっとしていられないので、
辛くても動きたくなってしまうところもあり。

>その動きたい理由。
あなた(自分)にとってそんなに重要なことですか?
今必ずやらなければいけないことですか?

行動を起こす前に 
一度自分に問いかけてからアクションを起こす。

そんな(癖)をつけるようにしています。。。。

※ちなみに病院へいくのはしばらく様子見ます。しんどいけど(T_T)
これ以上薬増やしてもしょうがないというのもあったりで。
10年くらい前まではインフルエンザ治療薬はなかったと思って
自然治癒でがんばるかな~。

それにしても
私、そんなに日ごろ、悪いことしてる?
むしろ真面目に生きてきた人間なんですけどね(w_-;


持病、急性胃炎、インフルエンザ。

二重苦まででもアップアップなのに三重苦って。。。(((^^;)



応援ポチお願いいたします☆ (^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村


KISEKI