この一年半、

様々な治療法を試してきたのですが

それをテーマ別に細かく分けてみました♪(ブログ内 左帯)



順次 記事にしていこうかな~と思っています。

過去と現在進行形の記事も織り交ぜながらなので

かなりスローペースになりそうですけど(^-^;


気持ちはサクサク更新したいのですけど

体がついていきません(´Д`)

ちなみに現在、私は

8~9割方の記事を 寝ながらスマホで更新してます (^^;)))


文章長めなのでPCだと思われるんですケド

PCだと、今の私には体の負担が大きくて

1日30分が限界なんですよね(ノ_-。)


さて

西洋医学も代替医療も 人それぞれ

合う・合わないがあると思うので

これが正解、とゆうのはないと思います。


私も とにかく情報が欲しくて

やたらとネット検索していた時期が長かったのですが

リアル体験記とゆうのは 当時の私には

やるか やらないか は別として 有益な情報でした。

なので、こんな拙いブログでも

情報発信することで 誰かの役に立つことも

あるのかもしれない、なんて思ったりで。


但し、心配のし過ぎで闇雲に検索しすぎるのは

お互いにやめましょうね。 ←過去の私のことです 苦笑



全国で線維筋痛症患者が200万人

脊椎関節炎患者が100万人とするならば

人それぞれ飲んでいる薬が違うように

他の治療法の組み合わせも

誰一人として同じものは存在しないような気がします。

発症要因、個人の生き方や性格、生活習慣、体質、社会背景・・

300万人が皆それぞれ違うのだから

自分に合った オンリーワン治療を

探して 調べて 行動して 体感して 選択して 組み合わせて

生み出していくしかないのだと思います。

積木を積み上げていくとゆうよりは

複雑に絡み合った糸を1つ1つほどいていくような。。。


気の遠くなるような作業ですけど(;_;)


もちろん、何度もめげそうになるけど ←これも私です

時には弱音も吐きながら

でも希望だけは捨てずにやっていけば

必ず今より楽になれるときが来るはずです。

だって こんなにメンタルが弱すぎな私だって

一年前よりは、今のほうが元気でいられてるのだから。




ブログの左帯にあるものが

私が経験してたものですが

一年半にしては かなり多いかもしれませんね。

これは 私の欠点でもあります。


発症して3ヶ月以内に

整体三ヶ所、気功 、太極拳、トリガーポイント、プラセンタ療法

最後に認知行動療法と 手をつけましたが

その時 臨床心理士さんに

>KISEKIさんは、人が2~3年かけてやっていくことを
3ヶ月間でやってしまっている(それがマイナス要素である)

と指摘されました。

今でこそ

『悪いときこそ ジタバタしてはならない』

自分自身を

冷静かつ客観視できるようになりましたが

あの頃の私は、色んなものにしがみついていていたし

築いてきたものを何が何でも手放したくなくて必死でした。。


≪痛すぎてパニクるけど

自分を客観視する。≫


すごーく難しいですけどね。。(^-^;


気長に今後の更新を待っていただけると嬉しいです☆


今日のHAPPYラブラブは。。これから作ります!

冷蔵庫が15時過ぎに届くのでちょっとワクワクしてます♪


常に 『心地良い』方を選択して

皆様にとっても

少しでも穏やかな時間が増えますように。。


応援ポチお願いいたします☆ (^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村


KISEKI