東京地方、大雪~雨に変わり

二時過ぎあたりからお日様が出てきましたよ♪



道すがら写真パチリ☆
※我が家ではございません。


とても綺麗な青空です!


こちらは東京といっても

西エリアなので、積雪量も多く。。

それが雨となり路面に溶けだし

部分的には凍結。
 
足元が悪いなんてもんじゃありません。


下手したら転倒(;o;)

だのに、先程

思いきって近所のスタバまで歩いたの(笑)!

それも 30分以上かけて(;o;)




“ソイラテください”

喉まででかかったけど

毎日食べていた

スイーツを大幅に減らしている最中なので

意志を貫いて 

ラベンダーアールグレーの
ストレートにしました。

危なかった~(・・;)

その代わりにハチミツを入れ

今日もドライフルーツをかじる私。


ハチミツは抗炎症作用があるんですよね。

(スタバの蜂蜜は純正100%なのか
かなり危ういとこですが。。)


お正月までは、ふつうに晴れていても

ここまで歩くことすらためらっていた私ですが、

こんな状況でも歩いて帰ってきた自分は

精神的に少し強くなっているみたいです。


勿論、時々 腰から膝にかけて

ズキーン☆と痛みが走り 

何度かめげそうになりました。

でも後にも先にも戻れない状況 (;o;)

緊張のあまり、背中もだんだん鉄板のようになり今も痛み継続中ですが

それでも負けなかった!


週末も

プール(水中ウォーキング)を

ためしてみたくなり、 結果、

たった15分で挫折、おばあさんに

ザブザブ音を立てながら抜かされても

自分を否定しなかった。


去年の私なら 

・こんなのは私じゃない

・こんな自分ならもういらない


すぐ自己否定に陥っていたとおもう。

勿論、

今だって100%克服できたわけじゃないけれど。。

泣く日もまだあるけれど。。


それでも最近、

自分の内側で

『今の自分でもいいんだよ』

て声が聞こえるようになったんです。


今は 健康な人と

おなじようにはすごせないけど

この私が 紛れもなく

現実

の私。


『仕方ない』とゆう諦めではなくて

こんな私を認めて、許して

愛してあげようとゆう気持ちになっている。

これは私にとって

とても大きな進歩なのです。


身体の痛み

とゆう問題解決とは、

直接的には繋がらないかもしれないけれど。。


私がこれから前を向いて生きていくには

非常に大切なことだったりします。


ちなみにプールはまだ早すぎましたね(^-^;

しかもやってて

ちっとも楽しくないの(笑)


帰宅したら、エッライ体がだるいわ

反って具合わるくなったし(;o;)


これも  “内なる声に耳を傾ける”

重要ポイントかもしれません。

いつか

いまより体調良くなる日が

やってきたら 水泳を

はじめることがあるかもしれないけれど

今の私にはユルユル~のお散歩で充分☆

ガツガツ歩くのも痛いからNG 。


情報に惑わされず


何より 自分が

“楽しい! ”  

“心地よい!”


と思えることを

まずは継続していこうと

思っています(^-^)



~痛みのある中お仕事に向かわれてる方

本当に本当にお疲れ様です。

頑張っていらっしゃいますね。

帰り道、

くれぐれもお気をつけください。~




Android携帯からの投稿