『スタバ行って、ハーブティ~?

なんか(お金)もったいな~い!』


いつだったか

友人にこう言われたことがある。


病気してから薬剤(胃腸障害)の影響で

コーヒーが全・・・く

飲めなくなってしまったのだ(;o;)


それまでは、かなりのコーヒー好き。

お家のコーヒーマシーンだけでなく

缶コーヒーも

ドライブのお供に

1日2本飲んじゃうほど 苦笑。

(今と負けず劣らず不健康な食生活ですね)


せっかくスタバ行くなら、

その日の気分で

コーヒーの銘柄を選んだり

ラテやマキアートやら

ホイップた~っぷりの

飲まなきゃ損でしょ!!

とゆう、友の考えは

わからなくもないですけどね。


でも いいんです。

ハーブティーでも

一杯360円近くするけれど、

私はこの空間、時間にお金払ってます。

あ。

でもスタバのハーブティー、

十分美味しいですヨ。 

私のお気に入りは

スペアミント、ラベンダーアールグレー。


ラテにはせず ストレートで頂きます。

軽い頭痛なら

運良くこれで取れる日もあります!

※但し重い頭痛の日は全く効果ありませんのであしからず(;o;)



胃の調子が良い日でも

コーヒーは飲めないけど

ケーキなら難なく食べれたので

結構な割合で食べてたのですが

体は正直。

先日、悪玉がかなり上昇してしまったため

今は我慢です。


だけども

少しでいいから今日も

甘い物を口にしたくて

小さいタッパーに入れた

ドライフルーツを持参してちょこっと

食べました。

これなら続けられそう!


“KISEKI さん、

今日は体調良さそうですね”


て思われるかもしれませんが


今日も 背中や腰回り、股関節と

痛みが出たり引っ込んだりして

けして

体調良し!

と言える日ではありません。


同じ体勢でいると痛みが悪化するので

カフェ滞在リミットもマックス40分だし

間に必ずといっていいほど

背中のこわばりをほぐすために

トイレで気功体操しにいきます。


何かと手のかかる体だけど


スタバへの道すがら(運転中)、

好きな音楽を聴きながら

青空に浮かぶプカプカした雲を

見上げて 綺麗だなあ~と感じたり

ハーブティーの香りや店内に流れる音楽に

ほっとしたり。。


今の私にも幸せを感じる

『価値ある時間』が残されていることに

気づきます。


割りとすぐ

絶望的になりやすいタチなので(^-^;

この感覚を忘れずにいたい。

簡単なようで、

とても難しいんですけどね。


・・・皆さんは、今 どんな時間を

過ごしていますか・・・?






Android携帯からの投稿