お昼前から急に痛みが軽くなってきたので

『今』 だ!!

と言わんばかりに、

参拝に行ってきました。


私にとっての初詣。

そう。

お正月は家族と行けなかったの…(TT)


痛みが軽い日は、

心も軽いですよね。


だから、おみくじを引きたかった!

なんだか素敵なメッセージが

頂けるような気がして。






第53  吉

ひさしきあいだの くるしみとけて

てんよりさづかる このおすみつき

のこりのはなにも  みをむすぶほど

ときにもかない しあわせとなる


願望… 叶う

病人… 本ぶくす


※本ぶくすとは。

病気が治り、元の健康体にもどること。


ハイ。

おみくじ引いて、

生まれてはじめて涙しました (苦笑)


今日は、朝から新たな 

“決心”

をした日だったので

このメッセージは

シンクロニシティが起きていると

信じます☆


信じるものは救われる!


体があちこち痛くて辛い日は 

どうしてもマイナス思考になってしまうもの。

それはあなただけではなく、

私も同じです。

余程の超人でない限り、

人間なら誰だって 皆そう。

だからなるだけそんな自分を責めないよう

にしている。

それができるようになってきたのも

ほんとうに 最近のことなのだけれども。



その分、体調のよい時間は 

普段できない分

何十倍にもして 

気持ちを前に向けています。

私の場合、一時間先の体調すら

どうなるか わからないから。


悪いことのなかにも

ひとつくらいはよいことはあると 

思っているのだけど、


そのうちの1つが

一瞬 一瞬を 

大切に生きれる日ができたこと。

痛いときの一瞬は一瞬は辛いけど

体調のいい日の一瞬は 

健康だった頃の

何十倍も かけがえのない時間になってい

るから。


Android携帯からの投稿