明けましておめでとうございます。


まだはじめたばかりですが


2016年は

無理ない範囲で

少しずつ発信していけたらよいな~と思ってます。


仲間や読者も増えたらいいな(^-^)


今日は 二時間前から急~に腰痛が強まり
(それまではまあまあよい日だったのですが)

先程近くのドラックストアまで歩いていたら

かなりヤバイことになってきたので

今は横になってます。

この疾患、波が激しいのも特徴ですよね。


でも新年早々弱音吐きたくないから言わないぞ!


昨日は久しぶりによい日だったから、
こんな日もあるさ!でいかなくちゃ!


そして昨夜とても不思議な夢を見ました。

初夢です。

亡き祖母をなぜか私が抱っこしている夢。

その祖母はなぜだか赤ん坊のように

体が小さかったのですが

それはもう とてもにこやかだったのです。

私にずっと微笑みかけてくれていました。

あと、断片的だけど洗車した夢も見ました。

しゃがめる~!

膝曲がる~!

て喜びながら 笑。


ヒプノセラピーをはじめてから

潜在意識に興味が出てきたのですが

夢も潜在意識からの

メッセージ、なんて言われていますよね。

なので、内容を覚えてる日は

毎朝スマホで調べるようになりました。

夢。

あながち間違ってないのです。

心身↓の時は、やはりそのような

メッセージがつまった夢を見ていたりするものなのです。


※皆さんも気が向いたらやってみてください。


ちなみに

亡き祖母(ご機嫌な場合)と洗車の夢は吉夢みたいです。

私なりの解釈で、

夢では私が祖母を抱っこしていたけれど

実際は私が(祖母に)抱っこされている。。

そう、私は きっと 守られているのだ(ご先祖様に)

と解釈しました。

だからきっと大丈夫。

大丈夫、大丈夫!!



皆さまにとっても、今年は少しでも前進できる年でありますように。

同じ 『痛み』をもつ人間として、

心からお祈りいたします。