人形見 2013

テーマ:

「祭り来たじゃー」

昼間仕事場で何人もの人に言われました。


また祭りが来た!

寒いけど晴れた夜。ねんねをばってんおんぶして夫とこども木遣りを見物!!


いや~ドキドキ

可愛い!!おそらく3歳前後~小学校低学年のちいさな男の子たち!!

だっぶだぶのハッピを着て、懸命に唄う、囃す!!

あこがれの目で見つめるさらなるちびっ子たち!


天使みたい!

天使の木遣り唄や!

うちの子も西洋のお寺さんの天井に描かれとる天使さんみたいに可愛らしいよラブラブ

けどあの子らもまあなんと可愛い!!


わたしはあれだけひがんどったのに、なんて現金な。

それにしても子どもたち、

この心がすさんどると言われとる時代に、寒風の中、まっ赤っ赤なほっぺをして唄う!


男の子で良かった・・・と心底思いました。(女の子も入れてあげればいいのに・・・)

うおお!可愛すぎる!!


いつかあのハッピを着て唄って!


お人形の前でみんなで写真をパチリ。

かけがえのない愛犬は裸ん坊やったなあ。寒かったやろうな。


赤ちゃんがいっぱいおったのにも驚いた。人間の。みんなおぶられとった。

祭りやもん。寒いとか言っとられんよね!


ここの子は乳児のころから祭りしとるんやねえ~と感心しました。








AD

あまちゃん

テーマ:

終業後ひさしぶりに散髪に行きました。

「朝のドラマのあまちゃんの人みたいな感じで、

ちびまる子ちゃんのようなおかっぱでお願いします。」

けったいな言い回しをしてごめんなさい。

とてもいいアタマになりました。ありがとうございました!


夫が散髪されとるところを初めて見たよ。

なかなか新鮮でした。

とてもハンサムになっとったよ。

わたしも「いいじゃん」と夫に褒められる。

産後、けっこうぼろぼろの容姿だった私。

だいぶ若返った~。


床屋さんの皆さまありがとうございました。


おかあさま、今日はとうとう十二時間以上坊やを見てくださって・・・

ああ、ありがとうございました!!

恵まれ過ぎの嫁じゃ。


坊やが五時半に起きる人なのでもう寝ます~。

AD

おんぶ紐

テーマ:

いぬふぐりが咲いています。

踊子草も満開。

桜も咲きかけています。

春が来にかかっとる!

お勤めの道中が楽しくなります。

一ヵ月半で復帰させてもらったときは真冬でした。雪降っとった。

間もなく生後6ヶ月。ようやく春が・・・来る!!


さて昨日おんぶ紐の新しいのを買いました。通販で。

北極しろくま堂さんの。足入れのないやつ。

今までは足入れのあるやつを使っていました。実家の母がどっかから買ってきたやつ。多分平和堂から。

お母さま(お姑さま)も使っています。私も習って使っていました。

全体に小さめで、ねんねの丸々とした太ももが赤くなって・・・。

ねんねが気の毒で。もうちょっと大きめだったらなあ。

足入れがないのは不安・・・でしたが、いやあ、楽です!

とても楽!紐太いし肩が楽だし。よいこらせとあんよを入れる手間もないし。

ねんねの脇の下をちゃんと締めてかかれば落ちることはありません。

誰よりもねんねがしんどくなさそうです。

5250円の価値がありました。柄も可愛い。

亀の甲を使わなくてもいい季節はもうすぐ。亀の甲はお母さまが近所の呉服屋で購入。これも可愛い。

今度のお休みが晴れて気温が高ければねんねと長いお散歩に行きたいです。


春やあ~。

うれしい!!

AD