暴れてすぐ寝る | さぼてん便り

暴れてすぐ寝る

ポプラちゃんは、Angel's Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!


「土日は目が覚めるまで寝る」がモットーの、飼い主さぼてんです。
目が覚めたら昼でした。寝すぎてしまったので、深夜に時間を取り戻し中・・・
あーそうだ。PCでご覧の方はお気づきかと思いますが、画面右上に突如登場した「ぐるぐるさん」。
画面の下までスクロールした後にこの子を押すと、高速回転して楽しいのでお試しください ( ゚∀゚)ノ


せっかく夜更かししてるんで、ブログでも更新しようかと。
大量に撮りだめた写真の中から厳選したショットをご覧くださひ。

$さぼてん便り
▲厳選したのがコレって・・・

帰宅時ポプ子大暴れの様子でございます。暴れすぎて顔が Σ(-∀-ノ)ノ
そんなにしっぽ振ったら、取れちゃうわよーポプ子。

$さぼてん便り
▲ほんとに厳選してるのかと

ひとしきり大暴れして、飼い主の手を圧舐め(命名:しおん♀さん)
手がベッタベタになるほど舐め、ご飯食べて、とりあえず満足して・・・

$さぼてん便り
▲すぴー、すぴー。

もう寝るのっ (;゚Д゚) さっきまでの大暴れは一体・・・
余談ですが、ポプ子は寝つきが良く、寝起きが鬼のように悪いです。
寝起きに下手なことをすると、いまだにガルッとグルッと凄まれるのは内緒の話 (。-∀-)

$さぼてん便り
▲ついに枕にされる芋虫さん

基本ソファーで寝てますが、「芋虫まくら」で寝ることも。
そんでもって、寝てる場所が暑くなってくると・・・

$さぼてん便り
▲さぼてん家恒例の「風泥棒祭り」

サーキュレーターに当たってた親分のトコに、しれっと割り込んでます。
今年も例年通り、誰彼構わず風泥棒なポプ子の季節到来です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

そんな風泥棒、ここんとこマイブームな場所があるようで・・・
姿見+かばんハンガーの裏側に入り込むことにハマってるご様子。

$さぼてん便り
▲ハンガーの向こう側

あんれー?ポプ子はどこ行ったー?なんつって探していると
ここにコソッと入り込んでいることがしばしば。
好きなのはいいけども・・・いきなりそこにいると、飼い主ビックリしちゃうんだよねぇ (・Θ・;)

で「うっわ!ここにいたのーーーっ!」と必要以上に驚いてしまい、
逆にポプ子をビックリさせるという緊急事態が発生している今日この頃。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

などという、いたって普通(え、これ普通?)の日常を過ごしたポプ子。
休みの日はゆっくり散歩へGO!ヒロミ・ゴゥ!ワカバヤシ・ゴゥ!
ホントにどーでもいい話ですが、若林豪さんといえば飼い主の中では「Gメン75」の人。
といいつつ子供の頃に好きだった刑事ドラマは、噂の刑事トミーとマツです。


$さぼてん便り
▲楽しそうね

トミーとマツは全く関係ないのですが、お散歩中のポプ子。
ポプ子が楽しそうだと、飼い主まで楽しくなってきちゃうってのよー (*´∀`)

$さぼてん便り
▲子分が合流(白線歩き)

途中合流した子分に、道路の白線を譲ってます。
ポプ子も白線歩きが好きですが、子分のほうが更に白線好きみたいです。

$さぼてん便り
▲ほんとに楽しそうね

やたら楽しそうなポプ子の図。この後ポプ子はダッシュを試みましたが
飼い主がコーラを買っちゃったため走れず。エア・ダッシュはしてましたが(汗)
だってほらコーラの中身がシェイクされ、開けた時に大噴射・・・えらいこっちゃだし (。-∀-。)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

そして(わんこ+飼い主が)ひと眠りして、夜になり・・・
目が覚めた昼過ぎまでぐっすり寝ていたクセに、さらにまた夕方寝るって
大人としてヤバいかも・・・と、危機感を覚えないこともあったりなかったり(どっちよ)


$さぼてん便り
▲ご飯を待つ皆さん

はいはいはい、晩ご飯ですよー (」゚Д゚)」
ご飯の器がカチャカチャ鳴ると、ご覧のよーにキッチンに集合です。
全員合わせて42歳のシニアーズ、食欲旺盛で何よりです。(旺盛すぎとの噂もチラリホラリ)

$さぼてん便り
▲親分笑ってる?

そういや散歩中に、近所のおばさま(自分もおばさまですけど何か?)から
「あらー?もしかして笑ってる?」と言われた親分。口の形のせいかしら (-ω- ?)
これがヨーグルトなんか食べた日にゃ、もっと笑顔になるのです。可愛いなー。


<本日のオマケ>
$さぼてん便り
▲続・誰か止めてください

最近コンビニとかで売ってる「ももクロ・ガム」を大人買いするダンナさぼてん。
一気に食べ過ぎて、お腹ゴロゴロになっておりました・・・(;-ω-)=3
一度に大量に食べるとお腹がゆるくなることがありますって、ちゃんと注意書きに書いてあるぞなもし。


暴れて食べて寝て散歩して、
自由気ままなポプ子にポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


sabotenosukeをフォローしましょうinstagram





Angel's Tale シーズー・レスキュー・ネットワークでは
お預かり家庭を募集しています。

募集は活動拠点の関東が中心ですが、それ以外の方はお問い合わせください。

Angel's Tale ホームページ http://angelstale.net/
預かりスタッフ応募アンケート http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html
ご質問はコチラへ angelstale@amail.plala.or.jp