こんにちは〜クローバー

コロナの影響で落ち着かない日々ですねショボーンアセアセ

仕事も大打撃だしもやもやプライベートでもやっぱり色々変化があるこの頃です。。



こんなにパニックになるほんの少し前、ギリギリのタイミングで旅行に行ってきたのでその思い出に浸りたいと思います照れ(現実逃避ですねくるくる


そもそもは、10月に予定していた保育園のお友達ファミリーとの旅行計画だったのですが、なんと台風でキャンセルに台風

そのリベンジ旅行だったので行けて本当に良かった〜キラキラルンルン



1日目はマザー牧場へ羊

わが家初めてだったので、うきうきワクワクハート

まぁとにかく広くて、沢山歩きましたあしあと



沢山の動物たちと触れ合いウインク



念願のいちご狩りも体験いちごいちごいちご



甘くて美味しかった〜ラブ

全部は食べきれず、宿で後から合流したチームにも分け分けして食べ切りました!!




そして、強風が吹いて寒い中、子どもたち恒例のソフトクリームソフトクリーム
(散々走り回ってたので暑かったのか?!)


子どもって、ソフトクリーム好きですよね!?

みんな満足気でした〜グッ





私が気に入ったのは、満開の菜の花畑クローバークローバークローバー


この中を歩くのは気持ちよかった〜!!




オープンからお昼過ぎまで満喫したら、目的の館山へ車

夏はバーベキューでしたが、さすがに冬で寒いので、土鍋やコンロを持ち込んで、鍋パーティーにしました鍋



子ども達は寒さに負けず外遊び!!

ちびちゃんチームも混ぜてもらってました(笑)





大人も子どもも夜まで楽しい時間を過ごし、モーニングは持ち込んだホットプレート等でパンケーキホットケーキやホットサンド、そして大人はお鍋の残りで雑炊を爆笑


今回も子ども達めっちゃ大騒ぎで沢山お世話になったペンションにお別れをして、2日目は鴨川シーワールドへイルカ



こちらも初で、大満喫でした!!

シャチのショーが迫力満点で楽しかった〜拍手!!



たくさん動いて、たくさん食べて、たくさん話して、たくさん笑って、、、ラブラブラブラブ


大人も子どももとーっても楽しめた旅になりましたキラキラキラキラ



子どもを通じて知り合えたママ友、パパ友には本当に助けられて、感謝しかない!!

5家族での旅は、私も娘も学びと成長ができた素敵な時間でしたウインク




早く落ち着いた日々を取り戻せますように星
そして、また次回も楽しい旅行ができますように流れ星