皆さんこんにちは!


昨日は診察がありました。

血液検査の結果は先週とほとんど変わりなかったので、ステロイドが10mgから5mgになりました。

来週も変わりなければ今週でステロイド終了です!

このまま大きな副作用なく終わって欲しいです。


少し気になったのは腫瘍マーカーが少し上がってきたことです。上がったと言ってもまだ正常値内なので問題ないのですが、、、


ステロイドのおかげで苦しかった副作用は抑えられますが、やっぱり良い事だけではないですね。

キイトルーダもそうですが、薬は効果と副作用のバランスが良い感じになるように使っていきたいです。


昨日は午前中に作業して、午後病院行って、夜授業をやったので、久しぶりに疲れたぁーって感じになりましたが、寝る前にパウンドケーキまで焼いてしまいました笑


夜中に食べた訳ではなく、今日の朝ご飯として食べました。優しい甘さでバナナの香りがして美味しかったです。


退院してから色々作ったり、出かけたりしてたので、今日はのんびり過ごしたいと思います。