昨日は中間テスト最終日で早く帰ってきたオレンジと一緒にお昼から名古屋駅に遊びにいってきました。

1番の目的はアニメイト。

プロセカとサンリオのコラボ商品を前に予約してあって私はてっきり家に届くと思っていたんだけどすとぷりとかはそうだったしアニメイトの店舗に届くという形だったようで取り置き期限も決まっているため取りに行ってきました。

店舗に届くやつなのに送料もかかるなんておかしくないか?


オレンジが欲しがって予約した商品がそれぞれ発売日がバラバラなので今後もあと3回店舗に行かなくちゃいけないしその都度送料分もとられます。さらに交通費もかかるね


アニメイトのあと名古屋駅のコンコースを歩いているといつもは大行列のぴよりんの売り場に3組ほどしか並んでいなくてまだ商品もある…。


というわけで買ってみました。




ぴよりんチャレンジ大成功!

きれいに持ち帰ることができました。


ぴよりんは毎日10時、14時、17時の3回販売されるんだけど休日とかだと販売時間の30分前ぐらいから既に並んでいる人がいて時間になる頃には大行列なんです。

昔は時間販売でもなくいつでも買えたんだけどね。藤井くん効果はまだまだ健在です。


平日の昼間だとあっさり買えるのかな。

新幹線の改札前もいつもより空いていたので昨日はたまたま人が少なかっただけなのかもだけど。


ちなみに2羽(ぴよりんは1羽、2羽…と数えられます。読み方は1ぴよ、2ぴよ)しか箱に入っていないのは1人2羽までしか買えないと思いこんでいてオレンジと別々で会計したからです。

ちゃんとパパの分もあるよ。


ぴよりん、美味しかったです。