O明日から夏休み。

今日は終業式だったので11時には帰宅したオレンジ。


帰ってきてすぐにトイレに行っていたんだけど帰宅後すぐのトイレは日常茶飯事トイレからオレンジの声が。



ママ~。

パンツに血がついてる~。


うぉっびっくりついにきたか。

オレンジ、生理を迎えたようです。


生理用ショーツはランドセルに準備してあったのでそれにお着替え。


洗い替えが無いため午後からららぽーとへお買い物に行きました。


準備してあったものはALGYで購入したからそういったJSやJC御用達のお店にあるかなと思ったんだけどラブトキにもJENNYにも売ってない。


GUに行ってみたところ無事発見ニコニコ

かわいいデザインのものが1枚500円以下でしたラブラブ

ナプキンを入れるポケットもついているし羽根つきの羽根を収納できる二重構造。

即買いでした。



いつ来るかなと思っていたのですが一番ベストな時期にきたかな。


下着を汚したのが学校で6時間授業の日とかだったら保健室のお世話にならなきゃいけなかっただろうけど早い帰りの日だったし明日から夏休みということで慣れないナプキン装着も家でゆっくりやれる。


最初は全然周期も安定しないだろうけど早速オレンジのスマホにソフィガールのアプリを入れました爆笑


ちなみに今思えばもうすぐ生理が来るという前兆だったのかなというのが


グリーンハート最近は下着に黄色いシミがよくついていたおりものかな。

グリーンハート土曜日にお腹がいつもと違うかんじでめちゃ痛かったらしい。←私は仕事でいなかった


まだ身長も140センチちょっとだし早くても6年生になってからかなと思っていたけど10歳のうちにきちゃいました。

これで修学旅行とかにかぶる心配が出てくるんだなぁというのが気がかりですがとりあえずおめでたいということですね。