今日から2年生としての学校生活がスタートしました。

オレンジの学校は毎年クラス替えがあります。
なかなか珍しいのかな。

私の時代は2年毎で各学年2クラスしか無かったからあまり代わり映えがしなかった記憶が。
クラス替わらないから担任の先生も持ち上がりだったりしたし。

オレンジの担任の先生は超ベテランの女の先生になりました。
男性が苦手なオレンジにはよかったかな。
厳しそうな先生ではあるけれどベテランだから堂々と子どもと向き合ってくれそう。

クラスのお友達は仲のいい子数人一緒になれたようです。
早速今回初めて一緒のクラスになった子と公園に遊びにいく約束をしてきてお昼から遊びに行っていたよ。

夕方からは授業で使うノートを買いに。
全部ディズニーで揃えました。
1年生で使っていたノートがまだ余っていたらそれを使ってOKなんだけど表紙に「1年2組」って書いてあるし新たな気分になってもらうためにも買っちゃった。

一気に枡目が小さくなってこんな小さな字書ける?という不安はあるけれどね。

とりあえず2年生も難しくなる勉強に負けることなく楽しく登校してくれればいいかな。