愛と勇気とマネキン | 七転び八起き~青に交わる緑な日々~

愛と勇気とマネキン

毎回脈絡もないタイトルですみません。


風邪っぴきも風邪っぴき。

一昨日とうとう寝込んでしまいました。

今は熱はおさまりましたけど、一昨日がピークでした。

anan相葉さんを見ていたせいですかね、元気になりました。


さてさて先日行ってきました、マネキン投票。

混んでましたねー、早起きしたというのに受け取った整理券は昼前の投票で。


※衣装ネタバレしていますので投票されていない方はバックしてください。













七転び八起き~青に交わる緑な日々~ 七転び八起き~青に交わる緑な日々~ 七転び八起き~青に交わる緑な日々~


七転び八起き~青に交わる緑な日々~ 七転び八起き~青に交わる緑な日々~

先に衣装を見ていた友人が「やばいのが1個ある」と言っていました。

実際行くと一つ異彩を放つものが…


4番ハーフパンツ!!(笑)


デート服、勝負服、ねえ(笑)

4番は…ふざけてるの?

こういうおふざけしそうなのってニノちゃんか翔ちゃんなイメージなんですよね。

でも会場内で流れていたVTRの相葉さんが「新しいステージ」って言ってるんですよね。

そしてこの4番メンバーカラーが赤・黄・青・紫まで入ってて緑だけがない。

てことは、緑は俺ってことで4番なのかなーって。

相葉偽造服とかマネキン丸々とか合成服とか今まで何だかんだで色物が1.2位取ってるところに着目しちゃったパターンかなと(笑)


とりあえず今回の予想はこんな感じ

1、リーダー

2、J

3、翔ちゃん

4、相葉さん

5、にのちゃん


3番はJが着ててもしっくり来るんですけど、2番のめがねとか小物って何か翔ちゃんのイメージではない気がして。

ただ、翔ちゃん前にマネキンに似合う服ってめがねやってますよね。

毎回外れているので何もあてにならない予想です(笑)

何はともあれオンエアでやいのやいのやる彼らを見るのが楽しみです。


投票もそこそこに次に友人が行きたかったブラックボードの展示を見てきました。

改めて翔ちゃんって華奢だなって。

隣の大島優子ちゃんはもっともっとほっそい感じでしたけどね。


七転び八起き~青に交わる緑な日々~


教室なども公開されていました。

七転び八起き~青に交わる緑な日々~

そして、これ。

給食です。

脱脂粉乳に抵抗があったので私は第2夜の80年代の給食を頂きましたが、友人は「翔ちゃんは第1夜だから」と言って一夜のメニューにしていました。

脱脂粉乳、ちょっと貰いましたが意外といけましたね。


七転び八起き~青に交わる緑な日々~

そしてそのままのテンションで有楽町の阪急メンズ館にも行って来ました。

ええ、もちろん女性2人で(笑)

やっぱり男性のみの店に女性だけで入るのは只ならぬ気合と勇気が必要でした。

服を選ぶのではなく見つけにいくのだから難易度は高いですよね。

7階もある店舗から探すんですから。

入るのすら躊躇っている私を横目に友人はスタスタ歩くのでついていく形に。

お店に入るとやはり周りは男性スタッフ、男性客ばかり、もちろん女性店員や彼女同伴の男性客もいましたが、圧倒的にアウェーでした。


1番最初にみつけたのが1番のジャケット。

店頭のマネキンが着ていました。

2人して「あー!」ってちょっと興奮。

ただ、2階のお店は全体的にお高い感じの雰囲気だったので値札を見る勇気はありませんでした(笑)


続いて1階ごとにめぐり4階へ到着。

だんだん宝探しをしている気分に…(笑)


同じ系列のブランドだったのか近い距離で3番5番のジャケットを発見。

3番は片腕にエンブレムが付いていたので探しやすかったです。


そして問題の4番のパーカーは7階で発見しました。

ここは一番盛り上がりましたね。

2階と比べ周りの雰囲気もカジュアルなので思いっきり後ろや中を覗いてきました。

あまりに長く滞在していたせいか店員さんから

「女性でも着られるデザインですよ~」って勧められましたけど(笑)


盛り上がりもそこそこに、最後に残った2番を探していたのですが、なかなか見つからず。

あまり何度も往復していたらおかしいよねってことで諦めてエスカレーターに乗っていると、2階に重なってかけてある中にブルーのグラデーションのあるカーディガンが!!!

2番!!


もうぜったいこれだと思いましたが、「覗きに行く勇気はないねー」なんて話そうとするその横で、友人はまたしてもスタスタとお店に。

もう友人は肝が据わってるよ、本当。

がっつり素材も味わってました。

お値段は6万とこれまたお高いカーディガン。

生地は薄いらしいですけどね。

私は触れませんでした。

小物も本当は探したかったですけど、女性2人だけではこれが限界ですよね。


オンエア前なんでもしかしたら見間違いもあるかもしれませんがたぶんこんな感じ。

①ニー○バレット

②ヨウ○ヤマモト

③○ューヨーカーbyケイ○ヤマムラ

④○ナザーサイドスクウェア

⑤○ューヨーカー


オンエア後だったらもう少し入りやすかったかもしれませんが、売れてしまってる可能性もありますしね。

アウェー感でスリルもありましたが宝探しをしているようで楽しかったです。

聖地巡礼には彼女が必須かもしれません。