three kiln oastの図案 | Sabotenのアメブロ編

Sabotenのアメブロ編

インディアンビーズ CRAFT
Sabotenのショップブログです
ホームページ
https://sabotencoa.wixsite.com/homepege

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

昨年もブログにご訪問頂きありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

去年は大変な年であっという間に過ぎた気がします。

私にとっても変化の多い一年でした。

 

なかなか手作りも進まない日々でブログもアップ出来ていないですが ゆっくりペースでもアップして行きますので宜しくお願い致します。

 

今、手掛けているのは 図案作りなのですが

一度刺繍した図案のコピーが小さいので解りやすく作成しなおしています。

 

というのも

昔刺した刺繍のバッグが年月が経って内側の皮がわいてきました。

 

仕方なく内側の皮を切って使っていますが できればバッグではなく同じ図案で

額を作りたいと思っています。

 

 

元々、図案の写真では額用に作った図案だと思われますが バッグに仕立てた場合は、会う人に必ず何か感想を言われるので 確かに好きな方にとっては興味がわく図案だと思いますし私も大好きです。

 

 

刺繍するには刺した記号を鉛筆で塗りつぶして行かないとどこを刺しているのかわからなくなるのが難点で図案は真っ黒になってしまいました。

 

 

出来れば原案を見つけたいと

私なりに これがどこに掲載されていたものかかなり探しましたが出て来なくて

原案は諦めました。

ただ どうも本に掲載されていた物だとわかり

それで見つけたのがこの本なんですが

これに掲載されていたようです。

 

         

 

three kiln oastという文字検索をするとこの図案のような建物が出てきます。

 

そこの風景写真でしょうか?

綺麗な場所ですネ

 

マス目が大きいので刺しやすいのですが グラデーションのように濃淡の糸を変えるのに手間がかかり仕上がりまで時間がかかりました。

 

記号が整理出来たらアップしたいとは思っていますが

記号が細かいのでなかなか進まず苦労しています。

私はアンカーの糸で刺しましたがDMCの対応記号があるので 足りない糸のみメーカーを変えて刺せるのが便利です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まだまだ自粛が続き おうち時間が多くなりますが

好きな事をする時間がとても大切だと思うこのごろです。

 

皆様も体に気を付けてお過ごしくださいネ~

 

ラム☆彡