よみがえる刺繍熱 | Sabotenのアメブロ編

Sabotenのアメブロ編

インディアンビーズ CRAFT
Sabotenのショップブログです
ホームページ
https://sabotencoa.wixsite.com/homepege

しばらく ビーズ作りばかりで大好きな刺繍とは遠ざかっていました。



で・・・・


刺しかけだった 1色刺しを出して刺してみました。






めっちゃ楽しいなぁ~音譜








でも しばらく 刺していなかったので目が揃わない!!



刺繍も毎日刺さないとダメですネ




とはいううものの・・・


楽しければ満足(*^^)v




すごく簡単な1色刺しですが 北欧っぽいインテリアになりそうです。






図案はこれです。






布は余っていたリネンを使いました。


このリネンは 「馬のウール刺繍のピンクッション」 で使ったものです。


刺繍用ではなく 服などに使う生地です。



図案の大きさは 使う額の寸法に合わせて拡大コピーをして写しました。




ステッチは チェーンンステッチのみで  花の部分にフレンチナットステッチをするだけです。



簡単なんで 刺したい方は作ってみて下さい。


上の図案をA4のサイズで印刷すれば使えると思います。






チェーンステッチ



フレンチナットステッチ











ラム☆彡