ホルター心電図検査 | さぼてんぶろぐ

さぼてんぶろぐ

さぼてんの街からお届けするアメリカの暮らし

こんにちは!

 

今日も朝から病院のさぼてんです🌵

今回は心臓の専門医に会いに行ってきましたビックリマーク

 

先日、

 

プライマルケアでEKG(心電図検査)をしたところ、

私の心臓の鼓動速度がやたら遅かったということで、

 

「乳がんの手術ができるかどうかを聞きに、

心臓専門医のところに行ってきなさいビックリマーク

 

とドクターに言われ、会いに行ってきたわけです。

 

心臓のドクターにまず私の状況説明をすると、

心臓についての説明が始まりましたビックリマーク

 

それは、まるで、

大学の講義を聞いているかのようで、

 一緒に来てくれた夫も興味津々で大喜びでした爆  笑 

 

そして講義の後、再びEKGをしました。

 

結果、前回よりはマシになっているものの、

鼓動はまだ通常よりも遅かったようですあせる

 

早くも私の鼓動は止まりかけているのか??

 

と思いきや、

 

遅いといっても深刻なレベルではないし、

私から得たいろんな情報や今日の診察の段階では

おそらくこれが私の通常速度なのだろう、

ということでした。

 

あぁ。。病気じゃなくてそうだといいなぁ。。

 

ということで、それを確かなものにする為に、

ホルター心電図検査をすることになりました。

 

これを使いますビックリマーク

⇩⇩⇩

この心拍を記録するレコーディングパッチを

一週間ほど付けっぱなしにしたまま

しれっと日常を送る、というものです。

 

いわゆる、心臓モニタリング装置ですびっくりマーク

 

これで私のこのうすノロな鼓動が

不整脈によるものなのか、

はたまた常日頃からこうなのか。。

ということがわかるそうですニコニコ

 

病院で左胸上あたりに

パッチを装着していただきました。

 

 とりあえず一週間ということですが、

最低3日もあればわかるみたいです。

 

そして直接お水がかからないようにすれば

付けたままシャワーもOKなのだそうビックリマーク

(とりあえずよかったぁ爆  笑

 

 測り終えたらパッチを箱に戻して、

郵送することになっています。

(郵送料は無料ですグッ

 

そして念の為、今週土曜に

心臓のエコー検査もする予定です。

 

土曜もやっていることにちょっとびっくり(° ꈊ °)✧˖°

 

 それにしてもほんっっと今月は、

検査 検査 検査 検査!

の月になっていますあせる

 

早くこの状態から抜け出せて、

遊び 遊び 遊び 遊び!

の月になって欲しいものです笑い泣き

 

ということで、

 

今日もこんな感じの私でしたが、

いつものように気分を変えて、

 

わんことニャンコを亡くしてから

たびたび用もないのに行く、

Petcoにいた可愛すぎる子の

お写真をアップさせていただきます飛び出すハート

かわゆ猫三毛猫オッドアイ猫