朝食後、洗顔して歯磨きして‥


ホントに時間が経ちませんえー




9時ごろ看護師さんがみえたので、

退院予定時刻を確認しました。


「そろそろ診察のはずなんですが、

今先生がお産に立ち会っていまして‥

診察が押すと思われます」とのこと。


長男と母にその旨連絡。




結局待ちに待って、10時半診察。

ここでガーゼを抜いてもらいました。


「止血も出来てますし、いいですよ」

と退院許可が出ましたニコニコキラキラ



着替えをしてロックしてあった留置針を

抜いていただきました。

3分でメイク終了てへぺろ


平日ではなかったため、

一旦1万円を仮に納め、後日改めてお支払いに

くることになりましたニコニコ




看護師さんより退院後の生活の注意点を

聞いて退院療養計画書にサインしました。


重たいものを持ったり、腹圧のかかることは

控えるように言われましたニコ

車の運転も腹圧かかるから、長時間はバツレッド

(へー腹圧かかるんだー


先生から、腹圧全然かけても大丈夫と

言われたことを改めて伝えると、


「そう言うんですよー、〇〇先生えー

と看護師さん。



はい、看護師さんの言うことを聞きます真顔


あとは

・さらさらとした出血が止まりにくい

・出血の塊が出る

・急激に下腹部痛がある

・おりものの変化がある

(緑っぽい、臭いがするなど)

・発熱がある(38度以上)

・全く食べれない、飲み込むことができない


↑このような症状があるときは

予約日以外でも来てくださいとのこと。


また、円錐切除術を受けられた方は、

性器出血に特に注意が必要で、2〜3日は安静

とし、1〜2週間は遠出をさけてください

とのこと。




そしてネームバンドをパチンハッ




最後にお隣さんに退院の挨拶を行いました。

(ここで初対面ウインク

入院時は、お隣さん大分辛そうにされていた

ので、挨拶のタイミングを逃していましたタラー


お大事にしてください、お先に失礼しますおねがい

頑張ってくださいキラキラと挨拶すると、


「あ〜いいなぁ、おめでとうございます照れ

と手を振ってくださいました。

感じの良さそうなキレイな方でした星



私が歩いてくるのを見た長男は

「なんや、めちゃ普通やんニヤリ」と一言。


息子よ、普通が1番なんですよウインク


11時過ぎに退院、

母と長男とで、はま寿司に寄って家路に

つきましたニコニコ