紹介状を持って初受診した時のこと。




先生から

「紹介状読みました。詳しく定期的に検査してもらっていますね。円錐切除術は‥」


と、前病院でも説明があった内容を

話されました。


「それと、まぁ今後妊娠を望まれないんで

あれば、子宮全摘という方法もあります。

こちらだったら100%再発はないです。

ここでもいいロボットありますよ〜」

と先生。


子宮全摘は全く考えていない私えー


念のため入院期間を確認。

「5泊くらいかなぁ〜」と。


3泊は長いからと紹介してもらったのに

さらに長くなるやないかーいガーン


しかも身体の負担かかるやん。

出来たら子宮残しときたいやん。



丁重に笑顔で、

円錐切除でお願いしますニヤリ

お伝えしました口笛




そして、2週間後の術前検査の予約をし、

同時に術前説明を行うので、家族1名同席

してくださいと説明がありましたニコニコ



そしてその日は次回提出してほしいと、

既往歴や家族歴、生活習慣などを記入する、

患者情報収集シートを渡され帰宅しました。