ジャパンカップ観戦 | 閑雲野鶴

閑雲野鶴

競馬や一口馬主に関するなんやかんやについての放言

全く当たらなかった指定席が肝心のマイルCSで当選し、今までの事は全て許そうJRA...と思ってまぁ当たるわけはないわなと思いつつ一応申し込んだJC

 

 

なんかすみません...これまでの落選祭りはなんだったんだっていう😅

というわけで2週連続の臨場となりました。

でも秋開催の府中はさすがに1回は来たいと思っていたので良かったです。

 

阪神より圧倒的に密😅

 

 

 

 

 

レース内容については今更記す必要もありませんよね。

個人的にはアーモンドアイ・コントレイル・デアリングタクト・その他の出走馬達も、特に好きでも嫌いでもなく特別な感情もないのですが、今回のレースはまさに「良いものを見た」(といってもファインダー越しですがw)という感じで、アーモンドアイが抜け出してきた時にはちょっとウルっときたし、入線後には自然と拍手していました👏

アーモンドアイの出資者の方々は勿論、こんな素晴らしいレースに出資馬が出走していた出資者の方々が羨ましいと同時に関係ない自分が臨場してしまって申し訳ないという気持ちも...

 

ただ1つだけ残念だったのは、ずっと曇天で物凄く暗かったのが、終わった直後に雲が切れて嘘のように明るくなったこと。

この光量があればもっと綺麗に撮れたのになぁ...ここがAPS-Cの泣き所です。フルサイズほしい...

 

 

そんなわけで元々出不精で通常時でもあまり脚が向かない自分ではありますが、まさかクロッカスSの時はこんな事になるとは思わず...さすがに年間2回しか府中に来られなかったのは競馬歴のなかでも初めてですが、最後に素晴らしい体験をさせていただきました。

 

 

今年は本当に大変な年でしたが、願わくは来年は普通に府中に行ける日常が戻りますように...