ストレス要因の解消 | 閑雲野鶴

閑雲野鶴

競馬や一口馬主に関するなんやかんやについての放言

 グランデマーレ  栗東 藤岡健一厩舎

 

11/10(日) 京都5R < 2歳新馬 > 芝1800 藤岡佑 … 1着

 

本来この厩舎に出資した時点でブラザーズが騎乗すること自体について文句を言うつもりはないのですが、本馬については当初阪神デビュー予定だったところを、うっかりなのか良い馬の依頼がたくさん来たからなのか藤岡佑が同日函館で騎乗予定を入れてしまって乗れないという理由(一応公式では仕上がりを見て延期しました的な...超出来てたけど)で翌々週の函館にスライド→直前追い切り後に外傷で頓挫というなんともトホホなことになってしまったという経緯がまずあり、作り直しになってここまでずれ込んだにしても、結果としてフランキーとムーア様は来ませんでしたが、わざわざ大挙して短期免許騎手が来日する週=評判馬が大挙して投票するであろう週にブラザーズでデビューするという選択...

 

これはもうとにかくメンバーは揃ったが今回だけは言い訳は許されない、新馬もいつもは勝てればラッキーくらいだけどここだけは一発回答していただかないと、家で見ていて万が一クソ騎乗が原因で負けたりしたらサイコパスオーバー300テレビにリモコン投げつけそうなので府中に見に行きました決してあやち見に行ったついでじゃありません。

 

とまぁ色々あったものの肝心のグランデマーレさん自体は稽古の動きも軽快、2週続けて古馬1000万下の馬を楽に突き放しており、

 

 

いやいやでもやっぱりレース行ってみないとわからないし...

 

 

 

 

はい肩ムチ一発

 

結果的に回避も出てレベルどうだったんだというのもありますし、どスローなので正確な所はわかりませんが、距離ももう少し大丈夫そう?

欲を言えば新馬では逃げないで欲しかったというのはありましたが、今日の展開では致し方なしかなと。

 

いやでも本当にホッとしたというのが正直な所...スポーツ紙とかも煽るから変なプレッシャー凄くて、抜け出したところで喜ぶよりも後ろの壁際まで行って座り込みましたよね...

一連のこともあって夏頃からなんか頭も重いし胃腸の調子も優れなかったのが翌日から嘘のようにスッキリしたくらいにはストレスになっていた模様(ぉ

ほんと一口向いてないんですよねwww

こんなんだからサンデーなんかやったら即死ですよ()

 

まぁ何はともあれこれで

 

 

今年もキャロット(+シルク)歴代全出資馬勝ち上がり継続を無事に達成しましたv(-д-)v

それに本年度は牡馬で全3頭新馬勝ちという嬉しいオマケ付きでした♪

この世代は長く楽しませてくれる事を期待しています!