おキャロ確定 | 閑雲野鶴

閑雲野鶴

競馬や一口馬主に関するなんやかんやについての放言

 

シユーマです。ご一緒の方宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

...なんか細かく書こうかと思いましたが、めんどくさくなったのでとりあえずこれだけ(ぉ

※ちなみに写真も今年横着して一眼を持って行かなかったのでiPhone撮です

 

 

 

 

 

と思いましたが、さすがにキャロ募集くらいは少し書いておかないとw

 

本当は今年は少し多めに申し込んで4頭くらいは確保しようかなと思っていて、幸い初期段階のいつもの[ワイ氏独自の謎基準]に適合した馬も多めだったのですが、馬体を見て消し、厩舎を見て消し...とやっているうちに候補がどんどん消えていってしまいました(ぉ

特に栗東の厩舎の割り当てについては不満が残りますね...

ならばと謎基準には適合していないものの、ツアーで馬体わからない素人にも何となく良く見えたツィンクルヴェールを「ルーラーシップ産駒リベンジだ!」などと初めてツアー枠として付け足してみたものの、一般大抽選会にてあえなく敗北( ˘ω˘ )

 

そんなわけで結局シルクのアナスタシアブルーと合わせてこの世代は2頭のみとなってしまいました。

一昨年がこれと同じようなパターンで行ってアブソルートリーがファンド中止になって離脱、世代1頭になってしまったので多少不安が...とはいえあとはシルクの2次くらいしか補充できるところはないので仕方ないですね。

 

募集全般でのトピックといえば

 

・レイデオロが超激戦×2抽選

・バウンスシャッセの母馬優先で+最優先使用が必要に

・新規抽選が8頭という前代未聞の頭数に

・1番売れなかったのがアヴェンチュラ

 

一見前2つがショッキングではありますが、個人的に注目したいのは後ろの2つです。

 

新規は今回[入会チャレンジ]というワードが冗談ではなくなるくらいに、そこそこ走りそうで確実に入会できる馬というのが読めない為に、どこかで引っかけようと絨毯爆撃をかけた人が多かっただろうというのもありますが、それにしてもこれまでは1~2頭程度だった新規抽選馬が一気に8頭になったということから大量の新規流入があったと考えるべきで、来年は今年より大幅に抽選が激化する可能性が...

 

アヴェンチュラについては、字面で言えば人気になってもおかしくない、というかならないとおかしいのに、これだけ売れまくっているのにここはキッチリ避けてくるキャロ会員...さすがというかなんというか

 

ということで既に一般などはピンポイントで狙って取るのは不可能の当たればラッキーの宝くじのようになってしまっている今年の状況よりも、来年は一段も二段も悪化しそうなので気が重いですね...

最優先もレイデオロでの×2落選祭りだけではなく、ヒストリックスターなどでも結構落選が出ているようなので、来年は×2持ちもかなり多そうなので油断できません。