四半期に一度の全出資馬近況 | 閑雲野鶴

閑雲野鶴

競馬や一口馬主に関するなんやかんやについての放言

【5歳馬】
 ディーパワンサ 栗東 松下武士厩舎

 

<期間中出走なし>

 

12月下旬に遂に脱北、直接入厩して年明けすぐの1/4にゲート試験に合格しました。

馬体重も直近で470kgまでダイエットに成功し、動きもなかなか良いので、思いの外期待できそうです。

 

〔次走予定〕

2/3(日) 東京 <4歳上1000万下> 芝1400 坂井瑠

 

【4歳馬】

レーツェル 美浦 伊藤大士厩舎

 

11/10(土) 東京 <3歳上1000万下(牝)> 芝2000m 北村宏 … 1着

 

ちょうど先週シャケトラという事案が発生しましたが、正直1年休養明けで鉄砲勝ちとか出資者も予想外過ぎw

でもパドック見たら「...あれ、これいけるかな?」と思いコッソリ馬単購入(ぉ

 

そんなわけでようやく 生観戦 & 府中 & 馬券購入時 出資馬初勝利 です。

 

出資馬の勝利レース写真もやっと撮れました

 

〔次走予定〕

未定 (暖かくなってから?)

 

 アングレーム 美浦 矢野英一厩舎

 

1/19(土) 中京 <庄内川特別> 芝1400 丸田 … 4着

 

半年悩まされた骨瘤は結局治まらないままなのですが、なんとか戦線に復帰。

出遅れ癖がついてしまったのが気になる所ですが、メンバーレベルが微妙だったとはいえ、このクラスならやれそうな見通しは立ちました。

 

〔次走予定〕

未定 (続戦せず天栄へ)

 

イペルラーニオ 栗東 矢作芳人厩舎

 

12/8(土) 中京 <3歳上500万下> 芝2000 Y.ナカタニ … 17着

12/22(土) 阪神 <3歳上500万下> 芝2600 Y.ナカタニ … 12着

1/12(土) 京都 <4歳上500万下> 芝2200 川又 … 14着

 

相変わらずの稼働率ですこぶる元気なのですが、この成績の上に「自分で止めてしまう」などの気性面の問題も出てきてしまったので、これはもういつ神矢作軍団から放出になっても致し方ないですね...

 

〔次走予定〕

未定

 

【3歳馬】

アーズローヴァー  栗東 松下武士厩舎

 

10/21(日) 京都 <2歳未勝利> D1200m ルメール … 1着

 

マジでルメールで取りこぼさないで良かった...

 

とりあえず間違いないのは

 

松下武士はいいぞ

 

ディーワパンサも担当してくださっていた厩務員の村辺さんがこの娘も担当してくださっています。いつもありがとうございますm(_ _)m

 

〔次走予定〕

2/2(土) 東京 <春菜賞> 芝1400 石橋脩

※友人出資のスイープセレリタスと対戦になりそうです。

 

【2歳馬】

引き続き大きな問題も無く皆順調