脱サラを目指して副業&投資&節約に奮闘中!

 

普通のサラリーマンだけど

アフィリエイトで法人化して8期目

さぼてんですニコニコ

 

自分がやっている副業や

投資や節約のことをメインにつぶやいてますウインク

 

キラキラさぼてん公式ブログ http://www.saboten-affiliate.com/

キラキラTwitter @saboten_affi

 

 

こんばんは。

さぼてん@普通のサラリーマンだけどアフィリエイトで起業して法人8期目ですウインク

 

本日、新築マンション建設予定の土地へ現地確認に行ってきました。

 

昨年、法人として

●億円の中古鉄骨マンションを購入したのですが

同時に新築マンションを建設するための土地も購入したんです。

 

 
中古鉄骨マンション&都内新築の2棟一括、
●億円ほどを金利0.6%フルローンで融資を引くことが出来ました。
 
サラリーマンの不動産投資に対する融資が厳しくなっている中、
法人への融資ですが、結構よい条件で融資を引けたと思っていますおねがい

 

 

これから建設予定の土地には既存の建物があるので

まずはその解体からはじめなければいけません。

 

紆余曲折があって

土地を購入した不動産会社から紹介された建設会社はやめて

こちらの建設会社さんにお願いしたのでした↓

 

 

既存の建物ですが

建設会社の代表様からは「1月末までに更地」と聞いていたのですが

本日現地を確認しにいったところ・・・・

 

 

 

普通に既存の建物がそのままでしたね滝汗

 

1月末までに更地と言っていたのに・・・滝汗
 
 
かなり不安になったのですが、
どうやら近隣の方との調整が必要となり
解体作業に遅れが生じているようです。。
 
「2月末までに更地」
 
と言ってくださったので
ひとまずそれを信じようと思います。。滝汗
 
 
なお、現地視察からの帰宅途上で
「一時停止違反」で罰金を喰らいましたガーン
 
狭い路地を時速20kmぐらいで
むちゃくちゃゆっくり走っていたのですが
一時停止を見逃してしまったようです。。。
 
折り悪く警察官の方が見張っていたようです滝汗
 
 
車で1時間ぐらいかけて
わざわざ現地確認に行ったのですが
結果として不安な気持ちが高まった上に
罰金をとられるという散々な一日でした真顔