脱サラを目指して副業&投資&節約に奮闘中!

 

普通のサラリーマンだけど

アフィリエイトで法人化して8期目

さぼてんですニコニコ

 

自分がやっている副業や

投資や節約のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

こんばんは。

ずっとテレワーク中の

さぼてん@サラリーマンの副業プロフェッショナルですニコニコ

 

新型コロナウイルスの影響で、

去年の3月頃から完全在宅勤務となり、ずっとテレワークで仕事をしています。

 

今日もテレワークで仕事をしていたのですが、

妻から↓

 

「電気が使えなくなったびっくり

 

リビングのコンセントを確認してみると、

たしかに電気が使えない。。

 

家電製品のコードを抜き差ししてみると、

次第に

 

ジリジリ…

 

という不穏な異音がガーン

 

 

これはヤバいと思って、全てのコードを抜いて、

しばらく様子を見ていたのですが

今度は

 

妙に焦げ臭い異臭が・・・!

 

 

こんは本当にヤバそうと思って、

家のブレーカーを全て落として、とりあえず東京電力に電話スマホ

 

 

東京電力に電話したところ、

1時間ぐらいですぐに担当の方が自宅まで来てくれましたニコニコ

 

 

でも、東京電力の人に見てもらったのですが

 

 

「うちでは直せません」

 

とのこと真顔

 

 

東京電力では電気の供給部分については対応できるけど、

個々のコンセント等については一切対応できないとのこと真顔

 

 

それならば、

 

「最初からそう言ってくれよ真顔

 

とちょっと思いましたが、

東京電力の方から

「住宅電気工事センター(千葉電気工事工業組合)」というのを紹介してもらいました。

 

組合に加入している電気工事業者さんを派遣してもらえるとのこと。

 

ということで、

東京電力さんはそのまま帰ってしまい

自分はブレーカーを全て落として、電気がない状態のまま

寒さの中、凍える状態でテレワークしました…笑い泣き

 

2時間ぐらいして

電気工事業者さんが到着。

 

早速、コンセントを分解して調べてくれました↓

 

 

 

どうやら老朽化のため、コードが腐食し

中の配線がショートしかかっていた模様です。。。↓

 

 

早めに気づいたから良かったですが、

もしも気づかずに放置していたら

いつか火事になっていたかもしれませんね・・・・ガーン

 

早めに気づけてよかったですおねがい

 

 

でも、今回の工事の請求書…↓

 

 

 

22,000円…

 

 

結構な臨時支出となってしまいましたえーん

 

たぶん、火災保険なども使えないのだろうなぁ。。。

 

でも、火事になる前に気づけてよかったと思うことにしますビックリマーク