脱サラを目指して副業&投資&節約に奮闘中!

 

普通のサラリーマンだけど

アフィリエイトで法人化して8期目

さぼてんですニコニコ

 

自分がやっている副業や

投資や節約のことをメインにつぶやいてますウインク

 

キラキラさぼてん公式ブログ http://www.saboten-affiliate.com/

キラキラTwitter @saboten_affi

 

 

こんにちは。

さぼてん@サラリーマンのアフィリエイト副業で法人8期目ですニコ

 

 上の子(9歳)の勉強を
ちょっと見てみたのですが
若干心配になってきました^^;;

というのも
自分が同じぐらいのとき、
こんなに出来なかったかな??
と思ってしまったんですよね。

まぁ、僕自身、
小学生の時というのは
ファミコンばかりしていて
勉強は一切していなかったし
成績も悪かったから
あまりは言えないですが・・・




とはいえ
かけ算とかササッと言えるぐらい
完全に覚えていないのはさすがにヤバいというか
今後の勉強に甚大な影響が出ますよね^^;

ちょっと心配なので
今までは完全放置していたのですが
今後は僕が勉強を見てあげようかなと思い始めました。


中学受験を考えている子は
もう塾とかに通い始めている頃ですよね。。。

僕自身、中学受験はしていなくて
普通の公立中学校に通っていたので
子供の中学受験は考えていないです。

僕の場合は
中学ぐらいから勉強をちゃんとやるようになり
そこから一気に成績が伸びて東大にも現役で入りました。

 



うちの子供もそうなるとよいなと思いますが
きっと本人のやる気次第なんだろうなとは思います^^;


ただ、勉強って
むちゃくちゃコスパが良いと思うですよね。

なんだかんだ
学歴社会になっているので
高学歴はすごく有利だと思います。

僕自身、何も能力もスキルもないですが
学歴のおかげでだいぶ助けられていると思っています^^;

自分自身に何もないと自覚する人こそ
受験勉強は頑張ったほうがよい
と思うのですよね。


受験勉強なんて
アフィリエイトと同じようなもんで
コツコツと地味な作業を積み上げていくだけですから^^;

社会には理不尽なことも多いですし
答えのない問題解決を求められることが多いですが
受験勉強は答えが用意されていますし
人間関係とかコネとかそういうものに左右されません
からね。

僕は受験勉強については
本当に頑張っておいてよかったなと思います。

まぁ、自分自身、
そもそも勉強が好きだったので
正直、苦に思ったことないんですよね^^;

数学とかむちゃくちゃ好きでした。
東大数学はなかなか解けませんでしたが・・・^^;
 

 

 

 

  サラリーマンのアフィリエイト副業で毎月100万以上を稼ぎ

↓↓法人8期目のさぼてん公式メルマガはこちら(無料です)↓↓