脱サラを目指して副業&投資&節約に奮闘中!

 

普通のサラリーマンだけど

アフィリエイトで法人化して8期目

さぼてんですニコニコ

 

自分がやっている副業や

投資や節約のことをメインにつぶやいてますウインク

 

キラキラさぼてん公式ブログ http://www.saboten-affiliate.com/

キラキラTwitter @saboten_affi

 

 

こんにちは。

さぼてん@サラリーマンの副業アフィリエイトで法人8期目ですウインク

 

奨学金をすべて返済完了しました爆  笑
 

 


たった240万ぐらいなのですが
この奨学金がなかったら
僕は大学も大学院も行けなかったと思います。

当時、うちの父が経営する会社は
資金繰りが悪化しており
いつもお金に困っていましたから^^;

学生の僕がバイトでためたお金を
父に何度か貸していたぐらいですからね・・・。

所詮、学生のバイト代なので
数十万程度だったと思うのですが
子供から借りるとかやばいですよね^^;


そんな状況だったので
もしも奨学金がなかったら
僕は大学を卒業できていないと思います。。

奨学金といっても
たしか金利のかかるやつだと思います。

会社の経営が悪化しているとはいえ
父の年収はそれなりにあったと思うので
無利子の奨学金とかは借りれませんでした。

とはいえ
低金利なので
借りっぱなしにしておいて
15年ぐらいかけて返済した感じです。

といっても
返済していることさえ忘れていましたけど^^;

 



そんな自分も
自分が経営する会社で
数億円の資金調達することが出来るようになったので
なかなか感慨深いものはあります。

 

 

 


うちの父も元々サラリーマンだったのですが
たしか45歳ぐらいのときに脱サラして起業したんですよね。。

その後は本当に経営が厳しく
いつも資金繰りに苦労しているのを見てきたので
僕は安易に脱サラしたくないのです。。

僕もそういう父を見てきたり
自分でもなんちゃって法人を経営していても分かるのですが
サラリーマンってむちゃくちゃ恵まれていますからね^^;

すごく安定しているし守られています。

会社によっぽど不満がない限り
なるべく辞めないほうがいいというのが
僕の持論ですね。。

とはいえ
僕もあともう少し頑張って
あるいはリストラされたりしたら
脱サラしようかなと思っております^^;

それまでは副業で頑張りたいと思います!

 

 

 

 

  サラリーマンのアフィリエイト副業で毎月100万以上を稼ぎ

↓↓法人8期目のさぼてん公式メルマガはこちら(無料です)↓↓