↑こちらの件に関して、胸をいためまして…

このような↓意見を宮内庁にお送りしました。


花


はじめまして。悠仁様の進学をめぐる反対署名運動に、私も心を痛めています。日本の将来が心配です。

そこで、悠仁様にご提案したい活動がございます。主要新聞各社が読者から広く募集している短歌、俳句をYouTubeでお読みください。そこには個人名も書かれてありますから、それもお呼びください。短歌、俳句、詩。いろんな市井の人の文学を、朗読なさいませ。美智子妃殿下も、現代詩を読み、それを英訳する朗読会をお開きになっていました。悠仁さまはそれを真似て、YouTubeをおやりください。そして、得た収益を全て、国民年金にご入金ください。将来の天皇としてがんばってください。どうぞ、民と心をお繋げください。


花


まあ、昆虫好きの彼が、こういうのに気がすすむかは分かりませんけど…

皇室ももっと、国民にとって実利的な存在になって、もっと発信していくべきだと思いますね。もうみんな、現人神なんて思っていないわけで。天皇制に対する賛否もある中で、やることは今よりもっとあるように思います。


御用邸に自然力発電施設を立てるとか。宮家は、いろんなことやれる可能性を持っていますよね。国民が経済的に苦しくなっている今、何か動くべきだと思います。


ちなみにこちらは、実際に東大を卒業された、現役大学教員のコラムです。皇族っていろんなこと配慮しなきゃいけないよね。精神的に大変だと思うけど、がんばってほしいですね。今は愛子さまに天皇になってほしい勢も多いですし、私もそれもいいなーとは思っていますが…キョロキョロ





まっ、詳しいことはよく知りませんが、私でよければお話相手になりますよー!爆笑


と、とんでもないことをいうオバちゃんでありました。




セレクトショップSioriFuruse


リコメンドニコニコ東京土産🗼







こんな素敵な形のラングドゥシャ!

絶対美味しいよね〜

お土産に次回は持っていきたいなと思ってます!