ってなわけで、唐突に九州に行って来ました。


日田で一人暮らしの母が入院してしまったので、お見舞いに。

急な面会だったので、医師からは15分だけなら、ということで会えました。



「さなちゃんはいつも唐突やねえ。」



お薬の影響か、感情の起伏なく、ゆっくり喋る母。

開業したこととか、今後の活動のこととかも伝えました。もはやなんも驚かれなかった。ねー



夜は日田の一時的な「空き家」に1泊して、

あーーー、まじでここAirbnbで貸したい。

と思いながらおうちをあとにしました。


いやでも脚本を書いて、撮影に使って欲しいんよな。うーん

ホントにかっこいいんやで。


===


2泊目は福岡県の田川後藤寺にある「いいかねパレット」という廃校を利用した施設へ。


本当に「猪位金」小学校の跡地だったと知ってビックリ。いのしし しかもバス停の名前になってるやん!!

公費とタッグを組むってこういう価値が出てすごいね。


ここに行ったきっかけは、「コテンラジオ」という私も大好きな人気ラジオ番組です。

イケボで超知的な深井さんと、歴史の話をしてみたい巫女体質詩人の古瀬詩織でありますおとめ座



ここにはちゃんとしたスタジオがあるので、私から、コンテンツを展開していきたいという話をさせていただいたりしました。

私としては、これまで続けてきたスタエフに加えて、YouTubeもこれからやっていきますので、いいかねさんとも、どこかで繋がっていけたらいいなぁ。と思っています


↓いいかねパレットのピアノでも弾いてみたよ


↓こちらのワンちゃんも連れていきました。パニック障害持ちなので飛行機に乗る時はいつも命懸け。





館内の様子



↓コテンラジオが産声をあげたスタジオ。


↓夜はミラーボールが光って超お洒落


↓BBQしたり星を見たり焚き火したり


↓カフェに繋がるドアー


↓ドミトリー入り口


↓ドミトリー内。レジンアートすごくきれい


↓案内板もちょっと一捻りある




全体的に簡素ながらもデザインが洗練されて、清潔で、宿泊者を信じている感じがよかったです。




ドミトリーにあったノートに書いたよ、笑





こちらはいいかねパレットさんへのラブレター詩です。↓