いつもありがとうございますルンルン
4人の子持ちアラフィフママです照れ

第一子は高校生、末っ子は5歳
まだまだ終わらない子育てもやもや
子供は成長し学費は増える札束

体力・経済力、きびしすぎドクロ
老体にムチを打ちつつ
毎日必死にふんばっていますアセアセ

ひまつぶしにお付き合いください気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末の話

末っ子5歳次女よつこ

朝起きてからしばらくしたら「くびがいたいえーん」と言い出したあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええー!!

寝違えちゃったかな

寝転んだ状態から起き上がれなくなってしまいました汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起こそうとすると「いたいっハッ」と叫んで全く触らせてくれずタラー

仕方なく寝かせた状態でご飯を食べさせ

寝ころんだままテレビを見ていました魂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてトイレに行くときも寝ころんだまま自分で移動してトイレまで行き

なんとか起こしてトイレさせました

そのときも起こすと痛かったらしく結構大変でしたドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこれはひどいなあと思って・・・

次の日は日曜だったから病院もあいてないし

どうしようかといろいろ調べて日曜日でもやってる鍼灸整骨院を見つけて電話してみました

5歳でも治療してくれるとのことびっくり

行ってみましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

針治療とお灸をするとのこと目

自分も経験ないしこんな小さい子でも大丈夫かあビックリマーク

と思ってみていましたが、痛くもなく熱くもなかったようで、無事終了うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷えたりすると筋肉に炎症が起こって、痛くなることもあるんだって

お風呂で温めてるのもいいんだって気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場ではすぐに治らなかったけど、徐々に動くようになってきたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首の痛いところに3日くらい貼っておいてといわれたパー

細い針が入っているそう・・・

本人いわく全然いたくないらしい

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

次の日はまだ少し首が動かなかったけど

その次の日はもう大丈夫になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変だったけど治ってよかったおねがい

ただの寝違えなんだとは思うんだけど

上の3人はこんなことなかった

ホント子育てってまだまだ未知の世界だわタラー

何が起こるか分からないゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
\また読んでくれるとうれしいです爆笑ラブラブ
フォローしてね!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました爆笑ハート