いつもありがとうございますルンルン
4人の子持ちアラフィフママです照れ

第一子は高校生、末っ子は4歳
まだまだ終わらない子育てもやもや
子供は成長し学費は増える札束

体力・経済力、きびしすぎドクロ
老体にムチを打ちつつ
毎日必死にふんばっていますアセアセ

ひまつぶしにお付き合いください気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。さぼこですニコニコ

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日あつい汗うさぎ

「あつい」と「つかれた」しか言ってない気がする・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夏休み真っ最中ダッシュ

長女高校生・長男中学生はさておき、頭を悩ますのは小学生の夏休みの宿題ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

算数、国語のドリルは自分でやらなきゃだけど、

丸つけは親の宿題ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

「料理を作ってみよう」なんて宿題もある

これも親の宿題ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家族でエコチャレンジ」

これまた親の宿題ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由研究・自由工作

本人全く考えていない・・・

結局親の宿題ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親の宿題ばっかやん!!ドクロ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
本当に進まずもやもやするーもやもや
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なつドリルを見てみたら・・・
 
 
 
すいかのたねがくっついてたハッ
なんか夏っぽくて笑った気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、考えるとこからやらなきゃいけない自由研究
いろいろ考えた結果
 
 
 
 
「ペットボトルロケットをとばす」
に決定いたしました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずペットボトルの確保から
 
 
 
 

 

サイダーのペットボトルを使うことにしました

炭酸のペットボトルが丈夫でいいそうです

 

飲み終わってもすてないようにふせんをつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続きレポートしますチュー

 

 

②はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
\また読んでくれるとうれしいです爆笑ラブラブ
フォローしてね!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催中乙女のトキメキ

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みランチの強いミカタ

1食なんと192円キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおー

おいしそうラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました爆笑ハート