今年は台風が多いですね。

今日も四国、関西の方ですが来ているようです。

こちらも雨が降ってきました。

そんな中、主人は仕事、子供二人は学校に行きましたビックリマーク

わたしも次男を保育園に送りに行ってきました。

 

雨がかなり強くて、レインコートを着せて歩いて行きました。

自宅マンションから近い保育園なので助かります。

大きくなったお腹で歩くのは、結構辛くなってきましたあせるゲッソリ

 

お腹が張ってくることもあり、横になりながら過ごしています。

年齢的なものもあるでしょう。

あと2ヶ月くらい、大丈夫かなあヽ(;´Д`)ノ

 

以前、会社の事務員としてフルタイムで働いていました。

毎日保育園に子供を預けてから満員電車通勤。

仕事を終えて急いでお迎えに行き、夕食、お風呂とせわしなくこなし、

子供と話す時間もなく寝かせる、という毎日。

いろいろ思うことがあり、退職しました。

現在は週1~2のパートと、自宅勤務をしています。

仕事と家庭、子育ての上手な両立を目指しているのですが

そうは言ってもやはりなかなかむずかしいですね。

 

当たり前ですが、家庭での時間を多くすれば、収入は減ります。

正社員だったときに比べて収入は激減ダウン

そして出産を控え、しばらくは働こうにも働けない時期が来ます。

でも今は目の前のことを大事にしたいキラキラ

しばらくは子育てに専念しようと思っています。

子どもと一緒に過ごせる時間というのは今だけですもんねおねがい

 

そして、昨日の長男の漢字テスト。

88問中87点でした!!

おしい汗

でもがんばりました爆  笑