最近次男に赤ちゃん返りかと思われる行動が目立ちます。

もともと末っ子なので、わがままなところはあるのですが、

最近はそれが顕著に出ている気がしますねショボーン

 

出された食事について「これやだえー」と言ったり

保育園に行きたくないとだだをこねたり・・・( ̄^ ̄)。

そこで少し怒るともうだめですバツレッド

うずくまったり泣いたりして動かなくなりますタラー

 

もう年長ですが、やはり下の子ができるということは嬉しくても

どこか微妙な気持ちというか不安な部分もあるのでしょうか。

 

こういうときは怒っちゃだめですね。

ひたすら寄り添い、我慢、我慢アセアセ

でも時間がなかったりするとそれが難しいんですよね~もやもや

 

最近は長男に甘えることも多いです。

長男は優しくて、おんぶしてあげたり、着替えを手伝ったりしてくれていますハート

ほんと助かります。

長男も次男が産まれたときは、おもらし復活したり、結構赤ちゃん返りがひどかったのですが。

成長しますね、子供は。

 

しばらくわたしも耐えられるようにがんばらねばσ(^_^;)