さぼさんは今までアイドルに興味がなかった。

 

AKB48、乃木坂46、名前だけ知っていて たまにテレビの歌番組で観るくらい。

 

山本彩ちゃんがかわいいことは知っていた。 ソロデビューしたら、チェックしようと思っていた。

 

さっきソロデビューするっていうニュースを見たから、そうしようと思う。

 

今は夏休みで、高校生だけどぜんぜん青春っぽいことはしてなくて、

 

初恋の子にふられて、ほぼ毎日、家で生活をしている。

 

暇だからamazonプライムで映画をたくさん観てた。そしたらたまたま、

 

『徳山大五郎を誰が殺したか?』というドラマがあって、面白そうだなーって思ってみてみた。

 

 

このドラマは欅坂46のメンバーが主演を務めてるドラマで、

 

朝学校に来てみたら教室に担任の先生の死体があったっていう感じのお話しなんだけど、

 

アイドルがやってるドラマって知らなくて観てたんだけどすごい面白くて。

 

なんといってもオープニングがめちゃめちゃかっこよくて、

 

初めてオープニングを観たときの鳥肌が凄かった。

 

そのオープニング曲が、『世界には愛しかない』 っていう曲で

 

一回聴いただけで好きになった。

 

すぐYoutubeで調べて欅坂46の存在を知る。

 

ほかにも『サイレントマジョリティー』 っていう曲にもハマって。

 

どんどんハマっていき、このままオタクになってしまいそうな気がしてくる。

 

毎日Youtubeで動画を観続けていると、CDを買いたくなってくる。

 

でもまだこの時のさぼさんは...アイドルに少し抵抗があった。

 

それでも少し買おうか迷っていた。アイドルとかそういうの関係なくめっちゃいい曲だから。

 

そんな中、さぼさんはお台場の夢大陸に遊びに行った。

 

ハンター好きの友達がハンターを見行きたいって誘ってきてくれたからだ。

 

その夢大陸でたまたま、つまり偶然、欅坂46の無料ライブがあった。

 

運命にしか感じなかった。生でみたライブの熱気、迫力、

 

そして何より、アイドルはかわいい。

 

その帰り道に、さぼさんは新星堂で世界には愛しかないのシングルを購入した。

 

 

初回限定版Bだ。なぜBなのかというと、

 

このとき既に、今泉佑唯ちゃんと、小林由依ちゃんのかわいさに気づいていたからだ。

 

Bには二人の特典映像みたいのなのがついていた。それをしっていた。

 

その後、iTunesで 『サイレントマジョリティー』 と 『渋谷川』 を購入する。

 

今はBに入ってた三曲とiTunesの二曲をヘビーローテーション。

 

渋谷川は片思いしてた時のさぼさんを思い出して切ない。

 

Youtubeで『欅って、書けない?』を見たり、今はとにかくドはまり中。

 

アルバムとか出るのかよくわかんないけど、出たら買うし、

 

これからどこまでハマっていくのか、お楽しみにー、、、、読んでる人いないか、

 

初めてブログを書いたんですが、どうだったでしょうか。

 

慣れてなくてよく分からないのですが、僕はさぼさんって言って、

 

本名でも教育テレビのやつでもなくて、なぜか学校でそう呼ばれてて、

 

ここでもこの名前でいこうと思ってます。

 

全然よく分かってないのですが、もし読んでくださっている方がいましたら、

 

ぜひ、応援など、よろしくお願いします。コメント待ってます。

 

気が向いたらどんどん自分の好きなこと、書いていきたいです。

 

今回は最近ハマっている欅坂46さんについて、書かせていただきました!

 

ありがとうございました!

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね

↑これらすべてよかったらお願いします。