今日、私は子供を旦那に任せて
家の片付けをする予定だった
もともと旦那から
たまには1人でゆっくりしてとの提案だった

長女は私がいないと嫌だという

そこで散らかった部屋を残しながら
出かけ先には一緒に行くことになった
運転は行き帰りで交代にしようと提案された
正直、だるい、1人でゆっくり
するつもりだったのに
結局口だけかと思った


出かけ先は楽しく
子供達の笑顔に癒された


帰り際に突然、
近くの美容室で髪を染めるという

前日にブリーチまでして
かなり明るく染めたばかり

なぜかと問うと会社に怒られると…
そして前日に染めた美容室の
担当の愚痴を聞かされ
仕方なく美容室へ連れて行く

終わったらしく連絡が来た
最悪!!だと。
黒くされた。
全然オーダー通りじゃないと
染めすぎて頭禿げそうだから
AGA高いけど行くかもしれないと。
もっと優しくしてと。

長々愚痴られ
帰宅

ずっと不機嫌で子供に強く当たる

終いには、自分で染め粉買ってきて
また染め出して、、、

結果、ほとんど変わらず。
頭皮が真っ赤に。
自業自得だといいたい
それから最悪だの
全然染まってないことの共感を求めるだの
何回も見せてきて、私のせいじゃないのに
何か苦しくなって


私は次の日早くて
寝たかったので

寝室に逃げ込んだ。

誰も分かってくれない
苦しみから解放されたい

これは普通?