気づけば5月末以来の延羽の湯 鶴橋店です。

自分の中では、深夜に利用するサウナです。

 

「極楽湯 東大阪店」

「スパスミノエ」

 

の2つ+ここで深夜利用(2:00まで営業)のローテションをまわしてるんですが、

上記2つの水風呂の温度に異変があり、ここへ。

 

お盆最終日の19(月)AM0:20頃に到着。

いつもよりは混んでなくてラッキー♪

 

ここに来るときは、必ず耳栓を持ってきます。

理由は、とにかく賑やかだから(笑)

 

 

この耳栓がおススメ。

色んな耳栓を試しましたが、ゴム製のこれが一番いい♪

100円ショップのキャンドゥーに売ってます。

 

耳栓があれば賑やかさを半減以下にできるので、

賑やかサウナや新規サウナへ行く特は用意してます(*^^*)

 

話はそれましたが、

 

 

いつも通りメインサウナではない

「熱の室」を1セット目にチョイス。

この山小屋のような感じが好きです。

一番好きなサウナです。

 

中に入ると同志のおっさんが1人。

こっちはいつも通り人気ない(笑)

隠れ名サウナですね(*^^*)

 

ただ、どんだけセルフロウリュウしたんだという熱さ。

 

熱いを通り越して...痛いw

 

温度計を見ると90度超えで湿度もたいぶ高い状態に...

(普段は85度~88度くらいで3分~5分で汗ダクのサウナです)

1セット目からこれはキツい...

 

1,2分でロウリュウ主は出ていきます。

そらそうなるよねw

 

ソロになって上段から下段に降りて座ると...

 

ケツを火傷しそうな熱さで座れない💦

ケツ火傷とか絶対いやw

 

サウナマットって重要やな...

#ビートバン無料ですw

 

しゃーなしで上段に戻り

4分で汗止まらないくらいに出まくって

痛さも限界で逃げるようにOUT💦

やりすぎおーじーやで、しかし!

 

でも、ソロのセルフってやりすぎるときあるよねw

しゃーない(*^^*)

 

水風呂は17度と安定、

シャワーの水も水風呂と同程度から少し低いくらい。

まずますのコンディションです♪

 

おかげ様で1セット目から軽く

ブッ飛びーーーーーっ!!

 

 

やっぱりここが一番ぶっ飛ぶね。

 

結局2セット、3セットとも「熱の室」で

メインサウナには入らずのパターンに。

 

3セット目には、

整いスペースもガラガラ状態で

いい感じでした(*^^*)

 

いつもは混んでる炭酸泉にもゆっくり浸かり

最高のサ活となりました(*^^*)

 

 

延羽の湯(鶴橋店)

46点

 

900円(土日祝1,000円)

サウナ:10(熱の室) 

水風呂:9

整いスペース:9 

環境:9 

コスパ:9

 

リクライニングがない事で

減点してたのですが、

寝れるスペースが2人分増えてたので

前回より加点。

 

耳栓を用意すると

賑やかさも気にならないので加点。

それによりコスパも加点。

 

炭酸線ないと書いてたのですが、

ありました(笑)

 

混み具合で

ついつい敬遠してしまいますが、

一番好きなサウナなのです(*^^*)