前日に尼崎の「みずきの湯」から

連チャンで近場の太平のゆ なんば店へ


この2年で28回目です。
Googleの位置情報って凄いねおねがい
 

ちょっとずつ進化していて

今やお気に入りのサウナ一つに。

 

太平のゆ なんば店

料金850円(土日も同じ)

シャンプー、ボディソなどあり

 

2年前は

サウナ86℃カラカラ系

外気浴スペースはベンチのみ

 

それが、

今ではサウナ92℃、

湿度もしっかり

内外合わせてアディロン10個

もちろんベンチもあり

 

夜は混むけど

午前中や昼間なら結構空いてるので、

遠くに行くのが面倒な場合は、

コスパが良く十分に満足できる施設に。

 

・サウナ

・ジェットバス

・炭酸泉

・立ちシャワー

 

自分にとって重要なものが揃ってるのも大きいおねがい

これが意外と少なくて

後はスパスミノエ、みずきの湯くらい

#他にあったら教えてね

 

炭酸泉も炭酸の吹き出てる付近にいけば

強炭酸で一瞬で泡泡になる

 

水風呂は健康的な18.4℃

もう少し低くても良いけどね

 

太平のゆなんば店の地味に良い点として

何回も押さんでも出っぱなしにできる水&お湯

立ちシャワー以外では珍しい気がする

 

サウナと外気浴の進化も含めて

太平のゆを再評価

 

隣に卸売市場(木津市場)があるので、

食堂の魚も美味しい気がする

#知らんけどw

 

 

太平のゆをリジャッジ

(43/50点)

※あくまで個人の好みです

 

サウナ:10

水風呂:7

整いスペース:8

環境:9

コスパ:9

 

設備のみ(26/30点)

サウナ:10

水風呂:7

整いスペース:8

 

点数にすれば上位ではないけど

「近い」は正義やねw